アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で給料は保険を合わせて12万位の会社で尚且つ,毎週土曜出勤の会社で正社員でいるメリットってありますか?

手取り10万程です。

時間は8時~19時までです。

質問者からの補足コメント

  • 本来,一緒にやる仕事を「もういいわ』って私が言われてその言った人が一人で何処かに行ってしまいます。

    何も教えてもらえないからやり方もわからないのに…

      補足日時:2018/09/05 11:25

A 回答 (11件中1~10件)

もしも都内や関東エリアなら、無しですね。

。。地方で他に仕事がないというなら、考えます。
    • good
    • 0

計算してみないとわかりませんが、おそらくブラックな会社でしょう。



月給の固定給であろうが、週40時間以上の勤務については時間外の割増手当を出さなければなりません。
土曜日も出て、休憩を除いても日に10時間も働いていれば、最低賃金の法律で定める最低時給を下回っているはずです。
最低時給が900円であれば、週40時間から概算で月間の定時が160時間と考えますと、それだけで14万円を超える支給額となります。
日に10時間で土曜もとなれば、週60時間であり、月間で80時間の残業として割増が必要に思います。900円の25%増しと考えれば、残業代だけで9万円、あわせれば支給額は23万円などとなるでしょう。

最低賃金は職種や地域にもよりますし、あなたの職種や雇用契約などがどのようになっているか次第もあり、単純ではないと思います。
それでも天引き前支給額を勤務時間で割りかえしてみれば、法令違反かどうかはわかるはずです。

そのような会社に無理してしがみつく必要はないと思います。
だって同じ時間アルバイトした方が給料が良いなんて正社員は、おかしいのですからね。
    • good
    • 0

まず、人って大した価値はないですよ。


普通のサラリーマンは、3億円程度で人生の一生を会社に預けてしまうわけですから。

ある意味投資ですよ。

そこで、利益を上げ人生の損益を競うわけですから。

損が出るならさっさと損切りして辞めた方がいいですよ。

どのくらいのリターンを得たいかによります。
    • good
    • 0

新卒でそれなら40年前と変わらんな。

厳しいですな。あの頃はバブル景気だったが、今は不景気。職種は?能力のいい人は上がるのかな。
    • good
    • 0

毎週土曜出勤てことは月の休みが4~6程度?


で8~19時で手取り10万??
悪すぎじゃないですか!!

メリットは条件悪くても少なからず10万程度は手に入る、無職ではない。

ざっくり時給換算してみると、12万円で月24日出勤、1時間休憩抜いて1日10時間労働…時給500円^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそういう風に考えました。時給換算するとちょっとおかしいですよね?

親にもヤバイと言われてとても悩みここで初めて相談して見ました。

お礼日時:2018/09/05 17:08

>さっきから能力の事ばっかり言ってくるけど自分は能力高いの?


だってどんな環境で働けるかなんてのは、ほぼ能力の問題じゃないですか。
就職活動も転職活動も、自分はこれだけの能力とポテンシャルを持ってるから採用してくださいって活動なんですよ。
そこに企業が価値を見出したら採用して、その価値に見合う年収がもらえるんですよ。
総額12万とか自分で言い出して、会社から査定されている仕事能力はそのくらいなんだけど、ここにメリットあるか?って聞いてきたんでしょ?
だからその金額があなたの能力に見合うかどうかって話になるのは当然じゃないですか。

少なくとも自分の仕事能力は低くないと思ってますよ。
新卒入社時の企業もそれなりのとこだったし、給料も同年代の中じゃ上の方だったし、ステップアップの転職でさらに上にいけたし、起業した今も順調に会社も収入も成長してるし。
高いかどうかは知らないけど、少なくとも低くはないと思うよ。
    • good
    • 4

一つ確かなのは、


メリットデメリットで考えている限り、
仕事に対する幸福感も達成感も一生めぐってこないということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸福感と達成感で飯食べられますか?

お礼日時:2018/09/05 11:54

>引かれる前です。


じゃあ手取りは10万ちょいか。
アルバイト並みだね。
給与だけ考えたらメリットはあんまないね。

>何も教えてくれないです。そのくせ,出来ないと「もういいわ』と言われて一人で何処かに行ってしまう人もいます。
これは何とも言えない。
本当に教えてもらわないとできない内容なのか、普通なら自分で調べてできちゃう内容なのかが客観的に判別できないから。

自分の能力ならもっと良い環境の会社に行けるって思うなら、そこにいてもメリットないから辞めた方がいいし、そうじゃないなら頑張ってしがみつくしかないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっきから能力の事ばっかり言ってくるけど自分は能力高いの?

お礼日時:2018/09/05 11:41

>給料は保険を合わせて12万位


社会保険料を引かれる前ってこと?それとも引かれた後ってこと?

いずれであってもあなたの能力次第ですよ。
能力低いなら社会保険完備で正社員の身分をもらえるんだからそれがメリットですよ。
能力高いなら今の最低限の待遇にさらにプラスした条件がつく会社があるでしょうから、他じゃ学べない特殊な技術や経験を学べるとかがない限りは、その会社にはなんのメリットもなさそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引かれる前です。

何も教えてくれないです。そのくせ,出来ないと「もういいわ』と言われて一人で何処かに行ってしまう人もいます。

お礼日時:2018/09/05 11:22

>メリットですか?


メリットを聞かれましたからね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!