プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月27日(土)に、一泊旅行に行きます。山中湖周辺でお昼ご飯を食べたいのですが、1人1000円程度で食べられるお勧めのお店があったら教えて下さい。

人数、年齢は40代夫婦とそれぞれの両親(70歳前後)、小中学生の女の子2人の計8人です。

A 回答 (2件)

山中湖には、車で行かれるのでしょうか?それとも、バスでいかれるのでしょうか?それによって、だいぶ異なってくると思いますので、ご回答いただければ幸いです。

山中湖の、西南部、山中の南部から、南の村役場のある旭ヶ丘と呼ばれる地区にわたって、国道138号沿いに、たくさんの食所が並んでいます。金額的には、一人1000円前後であれば、どこの店でも大丈夫だと思います。

山中の南部=山中湖の西南部には、デニーズのような普通のファミリーレストランから、郷土料理までいろんなものがところせましと並んでいますし、特にシーズンの夏場でもないですから、車で行けば、どの店でも普通に入れるのでは?と思います。
郷土料理では、ほうとうをお勧めします。これを出すところも、山中にあったと思います。
http://www.fujigoko.org/yamanako/syokuji.htm

この回答への補足

早々のご回答をありがとうございました。
車での移動になります。静岡県の伊東を朝早く出発する予定です。3時間あれば行けると考えております。

高齢者には、ほうとうのような和風が良いですよね。ホームページのご紹介もありがとうございました。皆で検討させて頂きます。

• 0

NO.1の人も書かれてますが、湖の周りはグルリと飲食店が沢山あります。

やはり山梨はほうとうですね。
お店によって美味しさがかなり違うようですよ。
私がいつも行くのは小作です。
畳敷きの広い店内で何種類ものほうとうが食べられます。量もかなりあるので温まるしお腹も一杯になります。
ほうとう以外の単品のメニューもありました。
個人的に好きなのは麦とろです。
イナゴの佃煮がついているのでご両親は懐かしく、小学生は珍しがるかもしれませんね。
楽しんで来てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
小作のホームページも見てみましたが、雰囲気の良さそうなお店ですね。おじいさん方はお酒を飲むので、単品メニューがあるのもうれしいです。