アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳を1日 4回くらい合計600mlくらいのんでいるのですが、毎回飲んだ後にお腹がゴロゴロなっているのですが、特に問題はありませんか?
このまま毎日牛乳を飲んでも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

下痢にならないのでしたら大丈夫です。

しかし、ゴロゴロと鳴るのは牛乳があなたのお腹に合っていない証拠です。鳴らない量まで減らしても十分です。もし乳製品を摂りたいなら、ヨーグルトやチーズを食べましょう。
    • good
    • 0

お腹がゴロゴロしたり下痢したりする乳糖不耐と言うのは、実はそんなに多いわけではない。


温めて少しずつ飲む、毎日続けて飲むなどしていれば問題なくなることも。

あと牛乳に発癌性があるなどを含めて、牛乳有害説には根拠がない。
    • good
    • 1

やはり牛乳が体に合わない体質の人は日本人に多いみたいなので、無理して飲む必要はないかと。



市販されてる牛乳は交尾して出してるのではなく、ホルモン注射を打って無理矢理だしている為に、発ガン性があるとも言われています。

そこのところは、自分で納得する範囲で調べてみてはいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!