アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会の友人を傷付けてしまったかもしれません。同期で仲の良かった男友達がいます。男友達と言うほど仲良しでした。
同い年、話しが合う、職場被るとなんでも話せるから嬉しい、プライベートでも会ったりetc
周りの友人が土日休みの中、平日休みに遊べる友人は貴重でした。
それなのに5年前ぐらいから避けられてます
事の発端は私の失言です
私「そういえば、Aさん、婚約破棄したらしい」
彼「え!なんで?」
私「相手が創価学会だったみたい。可哀想だよねー」
彼「…お、俺も創価学会なんだけど…」
私Σ(・□・;)
彼「お、親がさ、昔から入っててしょうがないんだよ、、はは」
その後謝罪しましたが、数日後に彼は職場を辞め、(というか変えてたw)
ラインも退去していました。
私はここ数年で何度か機種変更をしており、その度にsnsを再登録してきたのですが
私の登録があるたびに彼はすぐにLINEを退会したり、Facebookも退会して作り直したりしてます…
本当に心苦しいです(>_<)
創価学会の方はそんなに周りの目や息苦しさを感じてるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

あら、まさかの、、



学会の方でしたか
私も無宗教なので、逆に
勉強になると言うか、、
気をつけなきゃなのかな?
なんて思いました

特別、敏感な方のようですね
そこまで仲良くしていたのに急に避けすぎでしょう(^^;

ちょっと変わってる人だと思うしかないですよ
あからさまに避けなくても
いいのに、宗教してるわりに心狭いなと思いましたよ

確かに失言、傷つけたかもしれないけど
謝ったし、はっきりいって
世間はこういう反応するとわかっているはずです(と思いますがね)

息苦しさを感じてまで
やる意味ありますかね
宗教って

話それました
五年たつし忘れた方が良いですね
しかし発言って、うっかりできませんね
あまりにも、びくびくしてもつまらないし、、難しい
    • good
    • 0

5年前の話をいまさら気にしてもしょうがないでしょ


登録に出るって事は電話番号を登録したままという事なら電話してみれば良い事です。
じゃなきゃ連絡先を削除しましょう。

創価学会をネタにしているようにしか感じられません。
何に対して「可哀想」なのかよく分かりません。
    • good
    • 0

親がやっててしょうがないんだから被害者みたいなものでしょう 気の毒に思ってあげるしかないないのでは

    • good
    • 0

創価学会


まともな人いないよ。
    • good
    • 0

彼「お、親がさ、昔から入っててしょうがないんだよ、、はは」



完璧に洗脳された創価学会員は、このような発言はしません。
「親が入っているからしょうがない」っていう発言こそが、彼女の心を傷つけることが全くわかっていない。
「私は、乳離れ出来ていない優柔不断男です。」と言っているようなものです。


「回りの目を気にする」創価学会員は、彼のように中途半端に教育された人です。
一事が万事です。
早く、頼りがいのない彼の本性がわかってよかったと思います。

完璧に洗脳された創価学会員は、周りの目や息苦しさといったことを
「自分が間違った信仰をしていない証」ととらえ、むしろ大喜びします。


宗教洗脳とは、そのくらい恐ろしい世界です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!