プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご主人、彼、知り合いで、男性更年期、鬱、軽い精神疾患を患った経験があるまたは患っている人を知っている方にお聞きします。女性もそうかもしれませんが、仕事は何とか行けるけれど、職場、身内以外の友人、彼、彼女とは日中連絡とるのも困難になる事ってありますか?

A 回答 (2件)

知り合いや家族にそういった方が数名います。

あります。
まぁ、ない人もいるんだろうけど、私はあって当たり前だと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ ^理解してあげているつもりで、連絡が無くても一切うるさい事は言わないように心掛けながらも、自分で経験が無いので、本当に連絡したくない状態になるのか、聞いてみたく質問させていただきました^ ^少し安心しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

無いでしょうね。

私ではないですが、私の先輩と一昨日の夜に話したばかりです。

先輩は「最近、なんかだるくて血圧計ったら高かったから病院に行って血圧の薬を出してもらった~」と、
言ってたので「それって女性で言う更年期障害ちゃうの?」って聞いたら
「そやねん!なんかイライラしたりして。。。先生に聞いたらそう言われた」

でも、その方は普通に仕事して、今が私の地域の祭りの準備期間なんですが
それにも出てきますし、普段と変わらないですよ。

文章から感じるのは、もしかしたらですが・・・
何か心の病を抱えてらっしゃるように思いますよ。
仕事には無理してでも行くが、普段や日中は携帯が鳴る事すら嫌に思う事があるなら
ちょっと重い心の病かもしれないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ ^はい、相手は、父親との関係で悩んでいます。LINEも返すのが辛いのではないかと、極力控えていますが、気分によってはきます…日中はオフにしてるような気がします。返信が無いからと責めるような事も一切言っていません…少しずつ良くなるといいのですが、本人に病院に行ってみたら?とも言えません…スマホのゲームは気分転換になるみたいです。
ありがとうございましたm(_ _)m