アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合い時の男性の服装
ラフすぎてびっくりしました。

私の相談所では、お見合いに際して、色々気をつけねばならないことが明記してあります。

女性の身だしなみにも細かく明記してあり、男性はスーツ着用となっていました。

今日、他の相談所の方と初めてお見合いをしたのですが45分の遅刻。
相手からは開始10分前に連絡あり。

夜勤明けで寝坊したと言っていましたが、仕方ないといえば、仕方ないが、最低限のマナーです。

服装は、事前に目印の登録でプロフィール写真のスーツで行きますと書いてあったのに、しわくちゃの半ズボン、失礼ですが、色あせた、よれたポロシャツ、リュックで来ました。

あまりにもラフすぎて、やる気あるのか?
と思いました。

後から相談所通して回答するはずなのに、直接聞いてくる始末。

多分、彼はゼクシィ縁結びかと思います。

他の相談所でも、もちろん、スーツなり、もう少しきちんとした格好で臨むようになっていますよね?

A 回答 (5件)

男性の僕でも、ひきますね。

基本的には、お見合いに相応しい恰好ということで、男性はスーツが推奨されています。
夏場なんかは、ノーネクタイにジャケットでも良いのかもですが。
それ以前に、遅刻が一番まずいです。

彼の相談所がゼクシィ縁結びと推測できる根拠は何かあったのですか?
    • 0

相手が貴女ほど必死で婚活していないってことかもね(^^)

• 0

>他の相談所でも、もちろん、スーツなり、もう少しきちんとした格好で臨むようになっていますよね?

その彼もスーツで行くと言っていたのですから、問題はそこじゃないと思うのですが。

単にその彼が見合いをその程度にしか考えていない、、という事かなと。

>色々気をつけねばならないことが明記してあります。
ということは、素のままではそういったことがわからない人・できない人がたくさんいるということですね。
    • 0

お見合いでしょ、普通は気合入れてスーツで行くと思いますがね。

よっぽどその男はアホなのか、世間常識が分かっていないかのどちらかでしょうね・・・。

そういう場にそういう格好で着た時点でごめんなさいでしょうね。
    • 0

ゼクシィ縁結びってどういう事ですか?

• 0