アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄嫁がブログに両親の悪口を長年書いてました。抗議したところ、大部分は削除したようですが、未だに中傷する内容をほのめかした文体で書いてます。兄と親は、二年前に、お金の催促をしたので、拒否したところ兄が激高した際に母を殴り、全治一ヶ月の怪我をさせて以来、絶縁状態です。両親は、ブログの事と、長年夫婦に精神的な苦痛を虐げられた事に対して訴訟を検討したいと申してますが、ブログは、大体が削除してるので、それは、精神的な苦痛の一部としての証拠としては弱いですか?内容を記録したメモは全く使えないでしょうか?

A 回答 (2件)

少しでも財産あるなら、相続人の廃除が一番効くと思うよ。

全治一か月なら、十分要件満たしていると思うし。
弁護士にご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。相続人排除というのがあるのですね‥でも、残念ながら財産は雀の涙なんですよね

嫁ぎ先の悪口を書いている嫁ブログなんて山ほどあるじゃないですか。

民事訴訟を提起するのは自由だけれど、金を無心してくる相手に慰謝料が払えるお思いですか?
何がしたいのやら。
本当に懲らしめたいのであれな、暴力沙汰が起きた時にお兄さんを刑事告訴すれば良かったのです。
    • 0