アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一志望東工大 併願は早慶理科大
高3夏のマーク模試でセンター英語77点しかなくて今では過去問とかといて120位取れるようになったのですが目標は8割です。
単語は鉄壁を毎日1時間やってます。電車の中だけです

本題なんですが、センター英語の第6のところが満点取れないんです、1、2こ落としてしまいます。

自分で考えつく原因は見た瞬間に文型が把握できないことにあるのかなと思います 。なので前から訳し下げれない

なので、英文解釈基礎?の70的なやつをやらないといけないとおもってますが、3つレベルあって2つ目までやるべきでしょうか?構文を見た瞬間にわかるようにするにはなにが的策ですか?

一応入門の70と東進レベル別4をやってて、東進レベル別は1ミスとかそのレベルで結構読みやすいかなって思ってます

A 回答 (6件)

東進のレベル別4の添付CDを聞いてから音読。


音読5回繰返しを1セットとして6セットはこなしたい。
5回1セットが苦しければ3回1セットでもいいけれどその場合はセット数を増やしましょう。
    • good
    • 0

英語にばかりこだわっても無意味だと思います。

私は英語70%で東大へもぐり込みました。得手な科目を伸ばした方が楽です、満点より上がないのが残念ですが(笑)。
    • good
    • 0

>1日で1週して、いま毎日20個ずつやってます



そんなことは、聞いていません。

再度チャンスをあげます。

質問1:「ドラゴンイングリッシュは、現時点ですべて暗記できましたか?
できてないのだとしたら、
現時点で、いくつ暗記できていますか?」
    • good
    • 0

必ず質問に答えるように。


答えなければ、アドバイスしない(^^)

質問1:
前回、「早急にドラゴンイングリッシュを暗記せよ。一週間で」
とアドバイスしましたが、
暗記しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧ではありませんが1日で1週して、いま毎日20個ずつやってます

お礼日時:2018/10/20 07:29

文法問題解けないと長文は解けない


東工どころか日東駒専にも受かりませんよ。

東工大だったら2次で英語0点 数学8割 理科4割取れれば合格できますけどね。
東工大の日本トップレベルの受験数学で8割なんて神レベルですけどねw

今から鉄壁はやめる(時間の無駄)
シス単1、2章レベルを完璧に
→文法の基礎固め
→英文解釈

英文解釈ってさまざまな文法単語熟語を織り交ぜた文章を読んでいくわけですから
これでやっとマーチレベルかな??

そもそも文法を蔑ろにするのは数学でいう公式を覚えないのと同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関正男の参考書を大体覚えたんですけど少ないですか?

お礼日時:2018/10/20 07:30

記述の得点率77%の間違いでなくては?



マークで77/200 120/200だとしたらやばすぎな気が......

そもそも大問6で満点取れないが原因ではないはず

文法問題は8割取れてますか?

自分は筑波理工志望だけどシス単の1、2章、速読英熟語だけで8割は取れてます

鉄壁やってもマークの得点にはなりませんよ。二次では出ますが

勘違いしてたらすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

77ですよ笑
中学から英語捨ててて高3になって始めた感じなので、それまで偏差値30とかだったので、、、、

その時はターゲット1900の1200くらいまではマスターしたのでセンターレベルの語彙は引っ張ってないんですよねおそらく、、

文法で0点でもいいので長文で満点とりたいんですよねー

お礼日時:2018/10/20 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!