アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感、予知夢、夢に詳しい方
お願いします
今日、夢の中で
神様が来て、私に
天災が無くなる代わりに
人類がおかしくなるよって言われました
それから夢の中で
生々しい骨と内臓と血まみれで
人間を食べてる人間の姿が出てきて
まるで肉食動物のような目付き
言葉も理性もなくして肉食動物になってしまう人間達…
人間は喰らい喰らわれ
滅ぶ直前…

それで目が覚めました
恐ろしい夢です

予知夢?精神的なもの?
わかりません
こわいです
この夢になんの意味があるのか
教えて下さい。

A 回答 (5件)

多分意味は無いと思います。


主様自体が心に闇を持っているのかどうか。。。
怖かったでしょうね。
後味の悪い夢を見てしまいましたね。
動揺しているでしょ。
どちらにしても揺れ動く心がある以上当分の間は行動に気をつけていてくださいね。
後付は幾らでもつけられます。
後付が付かない事を願うだけです。
予知夢は確かにありますから。
    • good
    • 0

親切な方が、まだ答えて下さるかもですが、


神様、人間を食べる人間、滅ぶ直前など、
いくつもキーワードがあるので、
ご自分で、調べられても、
手がかりになると思います。
 
その際は、余り杓子定規には解釈されず、
ご自分に合わせれ、考えられて良いと思います。
いかにも悪そうな夢でも、判断として悪いとは限りません。
 
当然ですが、予知夢であるか無いか?
精神的なもので、あるか無いか?もわかりません。
何かの不安や心配事が、夢になったのかも知れません。
(いわゆる雑夢)
そう言う意味でも、今の時点では余り深刻に取られず、
何か、思い当たるような事が、起きるようなら、
その時判断されれば、良いと思います。

こう言うオープンな、掲示板だと、
「霊感、予知夢、夢に詳しい方」とお願いしても、
夢で何でもなく、単に否定するだけの、
「宗教、占いアンチ、荒らしの人」
が、
自己主張のために、書き込む事がありますが…

>何の意味もありません・・
 
>何かが起これば あなたが後付けするだけ・・

間違っています。
そんな断言は出来ません。
 
この理屈なら、この回答自体が、
本人が後付けするだけで、何の意味もありません・・
 
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>その様な過去の記憶(テレビや映画、漫画等々)が何かがキッカケとなって浮かび上がり再編集されて夢になっただけでしょう。
 
こう言うのを、ショットガンニングと言います。
テレビだ、映画だ、漫画だと、過去の記憶全部だと、いくつも上げ、
どれかで見たかも?と言えば、当たりとこじつけるわけです。

>そんな記憶は無いと思うかも知れないが、覚えていないだけで脳の記憶バンクには収納されていたと言う事だけ。

これもコールドリーディングの、手口の一つで、
「検証不能の予言」や「ウィンウィン・ゲーム」と言います。
 
記憶があれば「当たり」、
記憶が無くても「覚えていないだけ」
 
結局、占いを装って、騙そうとする人も、
占い否定の立場で、騙そうとする人も、
やってるインチキの手口は、同じわけです。
 
>占い好きやその類は何かしら意味付けようとしますが、何の論理的根拠も有りませんから無視して下さいね。
 
間違っています。
また、こう言う事を言ってる時点で、
【論理的】や【根拠】とはどういう意味か、
わかっていない証拠です。
 
結論が先にあるので、無理にこじつけようとして、
インチキ、デタラメ、嘘になってしまうわけですね。
 
本人が、霊感や占いが嫌いなら、
【霊感・占い否定妄信教】を、信じるのは自由ですが、
嘘や、デタラメを言って、
他人に【霊感・占い否定妄信教】を、強要する権利はありません。
 
「俺の言葉に従え!
 俺が否定する物は、お前も無視しろ!」
と、
他人が強要する権利もありません。
  
自分が否定したい物だからと言って、
延々とサイトに粘着し、駄々っ子のようにケチをつける、
差別やヘイトスピーチで、荒らし続けると言うのは、
人としてとても恥ずかしい、間違った事ですね。
 
夢占いや、霊感を始めとする占いって、
それ自体は、どうやっても否定出来ません。
 
占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
 
夢占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
    • good
    • 1

人が人をだまして生きる様かな。


たまにそんな夢を見る人が居ますよ。
警告です。
    • good
    • 0

その様な過去の記憶(テレビや映画、漫画等々)が何かがキッカケとなって浮かび上がり再編集されて夢になっただけでしょう。


そんな記憶は無いと思うかも知れないが、覚えていないだけで脳の記憶バンクには収納されていたと言う事だけ。
占い好きやその類は何かしら意味付けようとしますが、何の論理的根拠も有りませんから無視して下さいね。
    • good
    • 0

何の意味もありません・・



何かが起これば あなたが後付けするだけ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!