アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答こないので再質問させていただきます。


専門学校通ってて、いま地方に住み今月中には東京で就職するのですが、お金が今足りないためバイトしたいのですが辞めてしまったので、日雇いやっています。


それで、学校休む理由は、
「今後の件なのですが、一人暮らしするにあたってお部屋探しや準備があり厳しい為行けませんので、宜しくお願いします。」って言ったら問題ないですかね?

今は欠席扱いにはなりますが、今後学校行かなくてもいいですし卒業まで重要な授業はありません。

A 回答 (4件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10782412.html
しましたけどね(^^;
「回答者こないので~」
は回答者から注目を引く手段で毎回付けてるみたいですね(^^;

何がしたいんです?
ストーリーが変わっちゃいましたね(^^;
試験は止めたの?
理由はともあれ学校に相談するしかないし、ダメと言われることは無いと思う、って答えじゃダメなんですよね。

何か期待した特定の答えを求めているの?
校長からの直接の回答とか。

そもそも実話なんですか?
半期のスパンに関係なく、派遣やバイトなどの非正規なら10月採用はあるとしても、専門学校で10月や11月で満期で卒業するってどんな「学校」です?
    • good
    • 5

じゃ、就職決まったから卒業式で会いましょうでいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ決まったわけではなく、東京へ就職する場合は学校に行かなくてもいいということです。
分かりにくくすみません。

お礼日時:2018/10/20 16:02

卒業する前に就職するという意味がわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてましたすみません。
学校で、先生から就職決まれば学校授業受けなくていいと言われています。
卒業式だけいけばいいということです。

お礼日時:2018/10/20 15:56

回答来ない理由が解らないでもないですが・・・


僕の日本語も大概ですが、もう少し相手に解るように説明しないと駄目ですよ

>専門学校通ってて、いま地方に住み今月中には東京で就職するのですが

専門学校は退学するのですね?

>お金が今足りないためバイトしたいのですが辞めてしまったので、日雇いやっています。

バイト辞めたのかやってるのかどっちなのよ

>それで、学校休む理由は

就職するから学校辞めるんじゃないのか!

>今は欠席扱いにはなりますが、今後学校行かなくてもいいですし卒業まで重要な授業はありません。

なんだよ、それじゃ東京で就職できねーじゃんw


まったくもってよく解りません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先生からは、就職決まれば学校行かないで働くことができると言われてます。なので、卒業式まで行かなくていいということです。極端に言うと。


分かりにくくすみません。

お礼日時:2018/10/20 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!