アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、LEXUSはかなり嫉妬されるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの嫉妬が谷間見えますよ。

      補足日時:2018/10/25 15:31

A 回答 (9件)

嫉妬?


レクサスに?
なぜ?
    • good
    • 0

金に限れば自分も嫉妬しない。


要は興味、所有する対象ではないと言うこと。
回答者はそれぞれ自分なりの考えで回答をしている。
それがこのサイトの目的なわけ。

ならば各自の考えを引き出し、それを否定するのが目的じゃないの?
幼稚な質問&補足から無学かつ貧乏が垣間見えますよ。

自分も金に限れば嫉妬はしない。
現金資産は億単位である。
買おうと思えばいつでも買える。
そのくらい人生の後半になればみんな持つだろ。
    • good
    • 1

別にボクが嫉妬する必要なんか無い。

古い型だけどボクの車はPorsche911Carrera Turbo Look
だし。昔からずっと乗ってる。(仕事柄改造なんかお手の物なので大幅に改造してね)
勿論キチンと改造申請をして通ってる車だから堂々と乗れるよ。
趣味のフライフィッシングに行くのはW124(メルセデスの昔のコンパクト)300TEだし。
レクサスなんかよりこの古い2台が気に入ってるので乗れる限り乗る。
    • good
    • 0

LEXUSに乗っている人が嫉妬されるとは思えません。

なので、何故と疑問に思うことはありません。
    • good
    • 1

どっかで嫉妬されてるの?


軽しか買えない貧乏人とか?
レクサスは車名のくくりではなく、トヨタが作った車の販売チャンネル(ブランド)ですよね。
で、ブランドに嫉妬?
車種の展開で言えばプリウスのエンブレムを変えただけのもある。
BMやメルセデスなどの外車には届かないが、安く安定したトヨタメイドの車に乗りたいのでは?
時計にしてもグランドセイコーもいいが、ロレックスのほうが「華」があるし飽きもこない。
レクサスには「華」が無い。
    • good
    • 1

誰があんなメルセデスコンプレックスの塊の様な車なんか嫉妬するの?


ボクには全く理解できない。別に普通の車としか思えないし。
(国産車としてはまあまあ出来は良いけどね)
ブランド変えたって所詮はトヨタなのに。自動織機作ってた会社が何を血迷ったか
車なんか作り始めて。メルセデスとは全く格が違うよ。あちらは自動車を発明した
会社なんだから。
まぁ、LEXUSだけじゃ無いけどメルセデスのドアの締まる時の音真似してるなんて
馬鹿げてる。あの音はあのドアロック機構だから出る音なのに全然違う機構のロック
で音だけ真似して何になるの?
メルセデスのドアロックは衝突事故等でドアがひしゃげる位に凹んでもロックが噛んで
ドアが開かなくなるのを防止する為に高価だけどあの機構を採用してる事を知ってるの
かねぇ。
ネーミングにしてもまるっきりメルセデスの猿真似でしか無いし。

文句はこれ位にしてクイズを1つ
メルセデスという名前は何処から取ったのか?
知ってる人は知ってる有名な話なんだけど。

欧州車専門の(特にポルシェ)を永年生業としている人間からの回答でした。
    • good
    • 1

医療従事者用の雑誌に死ぬほど広告載ってるんですよね~。


病院の待ち時間によく読みます。
要するにそういうところにしか需要がないってこと。
ステイタスとしては微妙。
    • good
    • 1

実質はトヨタ車のくせに妙に外車ぶってるところ。


髪を金色に染めて得意がってる日本人みたいだから。
    • good
    • 0

国産車の中では割高だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!