プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月25日「新潟米の日」。いつも好んで食べているお米の種類を教えて!
(日本を代表する美味しいお米の産地、新潟県。その新潟のお米をもっと多くの人に食べてもらおうと「JA全農にいがた」が制定。日付は新潟米のコシヒカリとこしひぶきが、いいお米の代表であることから、10月25日(1025)を「い(1)いお(0)米、に(2)いがたコ(5)シヒカリ、こしいぶき」と読む語呂合わせから)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (27件中1~10件)

新潟産コシヒカリ!

    • good
    • 1

岩船産コシヒカリ



ゆめぴりか
    • good
    • 0

コシヒカリで無洗米(笑)

    • good
    • 0

産山産コシヒカリです!美味しいですよー。

    • good
    • 1

佐渡のコシヒカリです。


小さい時から食べていますので、美味しく感じます。
    • good
    • 0

一番食べたい美味しいお米は、ササニシキです。


しかし、最近では中々手に入りません。
やむを得ず、「彩のかがやき」特A です。
粘りのあるお米が大好きです。
昔は、ほとんどのお寿司屋さんが、ササニシキを使っていました。
栽培が難しいササニシキは、最近あまり見かけません、残念です。
    • good
    • 0

お米を買うときには、今まで買ったことのない銘柄を選ぶようにしています。


自分の少ない経験の中で、このお米がベストだって言うことはできないからです。
自分がまだ知らない、美味しいお米がどこかにあるはずだという想いもあります。
もし買ったお米がハズレでも、それはそれで面白いです。
一つの銘柄だけを食べ続けて、それしか知らない狭い人生は御免ですよ。
    • good
    • 0

好んでだなんて、「贅沢」と言ふもんでしょ。


何でも良いんです。

お米に感謝。
生産者に感謝。
食べられる事に感謝。

感謝。感謝。感謝。
一回休んで、また感謝。

合掌・礼拝。
    • good
    • 1

俺らぁ、岩手県人だ、普段は


「東北143号・ひとめぼれ」を食べてます! 年に数回は
「岩手107号・銀河のしずく」や「岩手118号・金色の風」を食べてます! 何れも岩手県産で、お世辞じゃないけど美味い!
    • good
    • 1

秋田こまちとコシヒカリです、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!