アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、タイトルどおりなのですが、妊婦でも楽しめる(妊娠3~4ヶ月)観光地はありませんか?
当初大阪USJに行くつもりでしたが妊娠が発覚しました。
アトラクションは乗れないみたいなので、行ってもおもしろくないかと思い観光地を変えようかと考えています。どこかおすすめがあれば教えて下さい。

A 回答 (9件)

#2です。



どんな感じなのかがわからないから、慎むんです。
日々の生活だけでも流産してしまう人はいます。
普段元気な人でも、激しい運動などをしなくても、流産するときはするんです。

友人は、妊娠4ヶ月目の時に車で2時間の実家に帰省し、実家で腹痛を訴えて出血して、産科に駆け込んだもののダメでした。
2人目だったんですが、1人目の時も同じような行動をして大丈夫だったし、経過も順調だからと、お盆に帰省したんです。
こんなことになったら、悔やみきれませんよ。

これでも実感が無いのであれば、ネットや本で、安定期に入るまでの生活についてのアドバイスを読んでみてください。
問題無いとかかれているものもありますが、多くは、
1) 安定期に入ってから、
2) 医師と相談してOKが出れば。
3) けれども、もしもの場合に備えて母子手帳を持って
と書かれていると思います。
また、妊婦が交通機関を利用する場合のアドバイスもあるかと思います。
それを参考に、自分が住んでいるところからの行動半径がどのくらいになるかを考えてみてください。

それから、お医者様がOKを出されても、ご自分とご主人両方の親御さんに話して了解してもらってからにしたほうが良いですよ。
もしもの事があった後に責められることがないようにね。

きつい口調で脅すような事を書き連ねましたが、流産経験者の悲しみの深さを目の当たりにしたので、同じような思いをする人が少しでも減ってくれればという思いからですので、お許しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
カワムラさんの言う通りだと思いました。
<どんな感じなのかがわからないから、慎むんです>
この言葉、心に沁みました。
そうですね、もう、私1人の体ではないし、私がこの子を守ってあげなければならないのですよね。
主人とも相談して、旅行はやめることにしました。
安定期に入ってからまた考えたいと思います。

お礼日時:2004/11/22 17:20

 再度ごめんなさい。


 そういえば、皆さんが言ってらっしゃるとおり、妊娠中はあまり激しい動きは禁物です。
 私は、横浜を回りましたが、おなかが張ったりしやすい人もいますので、休み休み、ゆっくり無理をせずが大事です。とくに3~4ヶ月はあまりお勧めできません。安定期でないからです。いつお腹が痛くなったり出血があるか分かりません。医者に日程など教えた上で許可を得てからの方がいいです。
 お腹が大きくなるにつれ分かると思いますが、少しの歩きでも疲れやすくなったり、足がつったりお腹がキュウ~と硬くなったり(お腹が張ること)してしまいます。ですから、負担の少ない移動距離とそして交通の便がいい場所を選んだほうがいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 17:28

 こんばんは。

私は妊娠したのが分かりTDL,TDSをあきらめ、6ヶ月になってから横浜を観光しました。山下公園、中華街、ランドマークタワーなど沢山まわれて楽しかったです。ただ、歩きが多くなりそうなら、安定期に入ってからがお勧めです。
nekoneko777さんが横浜の方でしたら、ごめんなさいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 17:25

現在妊娠9ヶ月です。

ほかの方も書いておられますが、確かに3,4ヶ月はまだ安定期ではないですよね。でも私はそのころも普通に満員電車に揺られて仕事に行ってました。けどこればっかりは人それぞれなので、お医者さんにまず相談してから計画することをおすすめします。人によってはつわりが始まって、旅行どころじゃない!ってなる人もいるので。旅行のおすすめは、神戸はどうですか?私は妊娠6ヶ月くらいのときに行きました。うろうろすることはせず、ちょっといいホテルに泊まって、おいしい料理を食べただけですが、いい気分転換になりましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 17:27

東京ディズニーランドはどうでしょうか?


アトラクションはこちらも制限がありますが、ショーやパレードでも十分満喫できると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 17:03

安定期に入った5ヶ~8ヶ月の間のほうがいいですよ。



8ヶ月に関西から伊勢へ行きました。
本当は7ヶ月ぐらいに行きたかったんですが、真冬だったので8ヶ月になってしまいました。

お伊勢参り(安産祈願)と海の幸を求めて食い道楽の旅でしたね。(移動は車です)なるべくゆったりとした日程組まれた方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。安産祈願もいいですね~!!

お礼日時:2004/11/22 16:59

私は4ヶ月の時に神奈川から北海道に行きました。


医者に旅行の旨を伝えてOKが出たので
道東10日間の旅に出掛けました。
重い荷物は持てなかったので主人に荷物は全て
持ってもらい、レンタカーを借りての移動でした。
途中、疲れたと感じたら道の途中でも止めてもらい
休憩したりしてました。

医者からは念の為と、旅行先近くの産婦人科を
調べておくのと、母子手帳を持って行くように言われました。

旅行に行かれるのであれば、のんびり出来るような
場所がいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
北海道いいですね~!妊娠4ヶ月の体調はどのような感じでしたか?少しはお腹か目立ちますか?旅行はしんどいですか?

お礼日時:2004/11/11 18:09

妊娠3~4ヶ月の旅行はおすすめできません。


もう少し待って、せめて安定期に入ってからにされてはいかがでしょうか?
何かトラブルがあった時のこと、最悪の場合のことを考えていますか?

それを覚悟の上で行くのであれば、短距離でゆったりした行動計画を立てましょう。
そして、いざというときに駆け込める病院が近くにあるところ所にされたほうが良いと思います。

お住まいはどちらでしょうか?
大阪まではどういった交通手段を考えていらっしゃいましたか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大阪までは、新幹線で行く予定でした。
今はまだ、検査薬のみでの判断なので、実際今何ヶ月なのかわかりません。
旅行は正月に行こうと思っています。
3~4ヶ月ってそんなにあぶないのでしょうか?初めての妊娠でよくわかりません。
アドバイスをお願いします。

お礼日時:2004/11/11 18:05

夏に出産しました。

G.Wに7ヶ月くらいでしたが、泊りがけで地元県内のテーマパークへ遊びに出かけました。
お腹が大きかったので動くのにしんどいし、当然乗り物には乗れませんでしたが、見て回るだけでも結構楽しめました。それに夜にはショーもありましたし。
どちらにお住まいの方なのでしょうか?あまり遠い所を勧めても仕方ありませんしねえ。
水族館とか見るもの中心の所へ行ってはどうでしょう。
ただまだ安定期前のようなので、無理はなさらぬよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。私は山口県に住んでいます。妊娠は検査薬で知りました。病院へはまだ行ってないので詳しく何ヶ月かわからない状態なんですよ~!

お礼日時:2004/11/11 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!