プロが教えるわが家の防犯対策術!

 すこし前から付き合ってる彼から、「プレゼントなにほしい?」ってきかれます。

とくに欲しい物もなく、物欲もないので何を買ってもらおうか悩んでます。

彼は、IT系の会社を運営しているので、プレゼント代金はいくらでもいい、と言っています。
でも、常識から考えて、50万程度だと思いますが。

みなさんなら何を買ってもらいますか?アイデアください。

A 回答 (25件中1~10件)

こんばんは。


いろんな意見がでてますね。
私がプレゼントにほしいものは。

それは
「このコに何をあげたら喜ぶんだろう、
 こんなものが好きな気がするな
 いや、そんなんじゃ、笑われるかな
 ××のリング?有名だけど。。。。
 デザインが気に食わないかも。
 カバンがほしっていってたけどあれは随分前だよな
 ETC ETC」
そうやって悩んで、プレッシャーをかんじて
それでもなおかつ私を喜ばそうと努力する時間をプレゼントしてほしいです。
だってお金いっぱいもってんでしょ?


私は何がほしい?って聞かれるのスキじゃありません。
何をしたら私がよろこぶか、それを考える労力をプレゼントしてほしいんです。
まあ、ようは私のことを考える時間をもらうんです。
私は同じような状況で
「そんなの私が言ったら意味ないじゃない。何をあげたらよろこぶか、考えたりプレッシャーを感じる時間をプレゼントしてちょうだい」
と彼に言ったことがあります。

私はこの世でもっとも価値があるプレゼントは
「時間」だと思います。
お金を増やすことはできますが、一人の人が一生に持つことのできる時間は決まっています。
その時間をプレゼントしてほしい。

彼がたくさんお金をもっていて、プレゼント代に苦労しないならなおさらです。

もし私の恋人が「ビル・ゲイツ」だったら。
モナコの別荘より、新しいジェット機より
彼が内緒で練習した「エリーゼのために」や
初めてトライしたミートソーススパゲティーのディナーのほうがずっと嬉しいはずです。
いやあ、物のほうがいいに決まってるひともいると思いますが。

私もあまり物欲がないほうなので。
物をもらうんだったら絶対彼に考えて欲しいです。
そうじゃなかったら旅行。
でもプランニングは向こうにまかせたいです。
もしくは。
あなたの作ったご飯がたべたいわ、とかいってみるかも。
とにかく向こうに任せます。絶対に答えはいいません。
    • good
    • 1

私が女だったら、とりあえず新品のスノーボードを10万円くらいで買ってもらいますかね。

あとは5、60万円を全国各地の被災者に寄付してあげてとお願いするかな。
    • good
    • 0

何を基準に『常識から考えて、50万程度』なのでしょうか。


欲しい物もなく、物欲もない方の質問とは思えませんが・・・。

私なら、プレゼント代金はいくらでもいいって言ってくれる彼からプレゼント何がいい?って聞かれたら、『あったかくなる物がいいな』と答えて、彼がくれるプレゼントを楽しみに待ちます。
見るからに暖かくなりそうなファーがついたコートとか、部屋に露天風呂がついた温泉旅館への旅行とかだったら彼のことがもっと好きになると思います。
    • good
    • 3

どこかの高級ホテルのスイートで一晩過ごすのはどうでしょうか?



欲しいものはなくても、
彼と一緒に居たい気持ちはあるでしょうから。

それにしても「常識的に50万円」って・・・
それはあなたの常識であって、
「一般常識」ではないと思いますが・・・(苦笑)
    • good
    • 0

私なら、オーストラリアに行って、キャンプしながらエアーズロックを目指し登るかな(^^)



欲しい物ないなら、美味しい食事を楽しく頂くだけでもいいのでは?
    • good
    • 0

こんばんは


老婆心ながら・・・・
あなたは物欲もないし、特に欲しい物もないとおっしゃってますから、きっと普通の素敵なお嬢さんなのだと思いますが。
ならば、あなたはそのように彼におっしゃったらよいのでは?
たとえ「いくらでもいいよ」と言われたとしても。。。
もし、彼が普通のサラリーマンなら常識で50万なんてあなたも考えないでしょう?
彼がお金持ちだから特にほしい物はないけど、
50万位までならいいかな?って気持ちなのでしょうか?
普段通りのあなたを出した方がう~~んと好印象だと思います。
頂くとしたら、あまり高価でない
可愛いピアスやネックレスなどの身に付けるものを
リクエストされたらいかがですか?
失礼な事を申し上げたとしたらすみません。
    • good
    • 0

#18です。


ごめんなさい。
誕生日プレゼントでしたね。
「50万で心に残る最高の誕生日の思い出を作る」になりますね。

良い誕生日をお迎えください。
    • good
    • 1

物より思い出!


「50万で心に残る最高のクリスマスの思い出を作る」
となれば海外旅行はどうでしょう?

自分だけじゃなく、彼も喜んで一石二鳥☆
そして彼のあなたに対する株も急上昇!
(自分のことも考えてくれる優しい彼女ということで)

もう少しでクリスマスシーズンだし、日本以上に海外は華やかなはず!
ちなみにNY&ラスベガスはGWに2人で50~60万で行けました。
    • good
    • 0

>とくに欲しい物もなく、物欲もないので・・・



1万円で何か買ってもらって、残り49万円は中越地震で被害に遭われた方に寄付すればよいと思います。

私ならそうします。
    • good
    • 0

お金という話題だからこそ、夢のあることとかどうですか??



フロリダのディズニー貸切★とか。

50万じゃ足りないですよね(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!