プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在35歳の男です。
4月から営業担当が20代後半の女性に代わりました。
週1で打ち合わせをするのですが、仕事の内容の打ち合わせが終わってもなんとなく帰ろうとしません。
午後から夕方付近から打ち合わせ開始する事が多いので定時過ぎた頃に打ち合わせ終わる事が多い事もあって私も彼女と話していて楽しいのでついつい世間話をしてしまいます。
定時が5時でその後はお互い就業中ではないので話していても特に問題はないのですが、打ち合わせ終わった後に1時間くらい話してるのはこちらに気があるのでしょうか?
他に男性がいる場合などは業務が終わってしばらく雑談してても彼女は切りのいいところで机の上の荷物を整理してなんとなくそろそろ帰りますという雰囲気を出してありがとうございましたと言って帰って行くのですが、私と2人きりの時は机の上の荷物も触ろうとせずそのままでニコニコしながらずっとおしゃべりしています。
1時間くらい話してさすがに彼女も帰りが遅くなるのでこちらからそろそろ切り上げようという雰囲気にしても帰ろうとしなくて3回くらいそういう雰囲気を出すと荷物を片付け始めて帰っていきます。

A 回答 (5件)

後輩のその子にしたら、先輩のあなたを一人残して上がることに遠慮があるのではないでしょうか…


雑談で居残り、彼女にとってはサービス残業みたいになっていそうな気がします
    • good
    • 0

で?

    • good
    • 0

二人だから帰るって言いづらいのでは。

他の人がいたら帰るんでしょ?さあ上がってって言ったらいいじゃないですか?それとも貴方は気があるの?
    • good
    • 1

聞けばいいじゃない


なんで帰ろうとしないの?
    • good
    • 0

気があると思いますよ


不倫ではなければどうぞ
誘って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!