プロが教えるわが家の防犯対策術!

物件情報
セキスイハイム施工 築浅1年未満
間取り2LDK (4方角部屋)
2階建の2階 軽量鉄骨
こちらの様な作り若しくは角部屋タイプでお住いの方 住んだことがある方にお聞きしたいのですが、
下からの騒音はありましたか?
住んでみてセキスイハイムはどうだったでしょうか 簡単な感想でも良いのでお願いします。

A 回答 (2件)

昔、住んだことがあります。


4方角部屋で、2階同士は、トイレ、風呂、物置になっていて、隣の音は聞こえない感じのアパートですよね。

下の音は聞こえます。
下の子供の友達が来ている時。(ドタドタ音がします)
扉を勢いよく閉めた音。
夜とかは、話し声(内容はわからない)が聞こえる時もありました。

私は建築関係にいるので、よくわかりますが、軽量鉄骨。響きますよね。
安作りの木造よりは良いですけど。
    • good
    • 0

住んだことはないけれど。



特に遮音性能を謳っていなければ、軽量鉄骨だから木造と同じかそれよりマシかというくらい。
コンクリートのマンションの方が遮音性能は高い。
当然、隣接住戸の生活音くらいは聞こえる可能性が高く、隣人が音に無頓着なタイプなら騒音被害の恐れはある。
セキスイだから特に遮音性能が良いなんてこともないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています