プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岐阜のブルーグラスという熱帯魚屋が無くなりました(移転?)

そこのお店でCO2の再充填をしてもらってましたが、できなくなりました。どこか再充填をしてくれる店は、近所にあるでしょうか?岐阜市内かその周辺部希望です。

CO2ボンベは、2.5kgのものです。

A 回答 (4件)

出所が 大島商会なら 問題無しですね。

しかし 買取だと そんなネームは入らないので リース品のような気もしますが・・・。LPガスのボンベなんかだと 所有者のネームが スプレーの抜き文字で 書かれてますよね。ちなみに うちにある 大島商会で買ったボンベは 炭酸ガス・酸素 共、自分の名前を白マジックで 大書きされています。再充填してもらう時に 取り違えられないようにするためです。
充填は 瑞穂市にある ボンベの充填をしているジーシー東海という会社に持ち込んで 行っているようです。
    • 0

(株)大島商会

TEL 058-253-8111
〒500-8333 岐阜県岐阜市此花町1丁目4 
医療用機器、ガス工業、酸素、溶接用機械器具

です。
    • 0
この回答へのお礼

私のボンベにも大島商会と書いてあります。なるほど結局はここへ集まるのかな。直接持ち込みもできるということですね。一度問い合わせてみます。ありがとうございました。

先の回答者の問題がクリア出来たとして、当方いつも やってもらっているのは 大島商会です。

直接持ち込んで 3日位で 完了です。酸素とかもやってます。当方は 酸素オンリーですが 以前は 二酸化炭素もやってもらってました。熱帯魚屋に頼むよりは 安いと思います。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …
    • 0

そのボンベは誰の所有ですか?はっきりと所有権が分からないと難しいです。

所有者がはっきりしていても、以前、ビール会社のボンベが勝手にオークションで売り出されていた事があった、とかで、なかなか受けてくれません。
それでも、というなら、「高圧ガス」で検索して見てください。

この回答への補足

ボンベの所有者は私です。そうするとどうなるのでしょうか?

• 0