プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

私はPatricia Kaas(パトリシアカース)というフランス人歌手のファンなのですが、この歌手のD'Allemagne(ドイツでorドイツのかな?Allemagneというのは、ドイツという意味)という曲の中の歌詞で

アウフ ヴィーダ ゼン
リリーマルレーン

と聴こえる部分があるのです。ちなみに歌詞カードは持っておりません。これはドイツ語ではないかと思うのですが、(他の部分はフランス語)、意味とスペルわかる方、教えていただければ幸いです。ちなみにリリーマルレーンは、有名な歌の名前だ、と聞いたことがあります。この情報も定かではないのですが、併せて教えていただけるとうれしいです。

当方、ドイツ語は全くわかりません。

A 回答 (3件)

Lili Marleneは、第二次世界大戦下のドイツで歌われた歌です。

ドイツ人女優マレーネ・ディートリッヒ(Marlene Dietrich)が歌って世界的に有名になりました。アウフ ヴィーダ ゼンは、アウフ ヴィーダージーエン(Auf Wiedersehen)のこと。英語ではさようならの意だと思います。

この回答への補足

Merci beaucoup!!です!
早速ご回答くださった3人の方、本当にありがとうございました~♪気になっていたのですっきりです!

補足日時:2004/11/15 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マレーネディートリッヒ大好きなんです!が、こんな歌を歌っていたなんて全く知りませんでした!

ドイツ語もできるようになりたいですねー。フランス人と会話していると、ドイツ語の話題もたくさん出てくるので。

詳しいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 23:17

リリーマルレーンは下記が参考になるかと。



http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EA%A5%EA%A1%BC …

アウフ ヴィーダーゼーンは
Auf Wiedersehen
ドイツ語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はてなの記事、参考になりました!りりーまるれーんも聴いてみたくなりました。

お礼日時:2004/11/15 23:16

さよならっていう意味です。


英語なら、see you again
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございまいした!わかりやすい回答に感謝です。

お礼日時:2004/11/15 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!