No.2ベストアンサー
- 回答日時:
#1でコメントしたものです。
自分で交換なさるという事でしたら、試してみるのも面白いかもですね。
トルク的には時代を感じさせる車になってしまったかも知れませんね。タービン自体の耐久性が実際どうなの?というと人それぞれの答えがあると思いますが、組み合わせる状況を考えると、セッティングが取れている限りそれほど負担にはならないようですね。
実際に試した事がないので、推測部分も多くなりますが、ブーストをあげていくと燃料が足りなくならないでしょうか???そこからセッティングすると恐らくブーストもそれほどあげられないと思います(最終的にはあげても垂れれる気がします)。となるとアクチェーターもノーマルで十分という事になりそうですね。
いずれにせよ、セッティングを自分でうまくまとめられれば、一回りよくなるのかな・・・と思います。
がんばってください。
#1の時は、あまり詳しくない人へのという事で書きましたが、詳しいのであれば自分で試行錯誤するのは大きな楽しみですね。
そうですね~コンピュータもいぢれるようになればいくらでも楽しめそうですが。。
一応燃料ポンプと燃調は変わっているので適度なブーストアップは耐えられるとおもわれます
まぁタービンが大きくなるだけでもパワーはノーマルでのブーストアップよりはるかにあがると思うので
それで良しとするのがいいんでしょうね
No.1
- 回答日時:
パワーをあげたいのですか。
下からの低速トルクを補いたいのですか。いずれにせよ、手間とコストを考えるとNEO6のタービンをわざわざつけるメリットというのは少ないと思います。
もし力が欲しいというのであれば間違いなくエンジンを載せ換えてしまったほうが早いです。
回答ありがとうございます。
RB20で下のトルクを稼ぐのにはそろそろ限界が来ているのはわかってますので
上だけでもと考えています。タービンなら一度換えていますので自分でできます
コストは0に等しいですコンピューターもNE06ではありませんがRB25にあわせてあります
エンジン載せ替えはさすがに設備がないのでできませんがいずれは34に乗り換えるつもりなので…
タービンにこれ以上負担かけないために質問をさせていただきました
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