プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車学校に毎日行って、1日に実技を2時間受けて、2週間ちょっとで仮免試験まで受けるのは落ちる確率大ですか?

A 回答 (4件)

なるべく早い方が覚えてるから逆に受かりやすいよ!


時間経つとだんだん忘れちゃうからそれで落ちてる人結構いたよ
仮免も本免も間隔開けずに受けた方が受かりやすい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気が出ました!
頑張っていこうと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/07 23:39

まずは学科試験が通ること。

 実技で落ちるのは補習授業でカバーすればよい。
やはり連続した流れの中に合格が見えやすいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実技も一生懸命がんばります!

お礼日時:2018/12/07 23:39

その心配よりも先に、実地をそこまで進めてもらえるかどうかを心配すべきですね。

第1段階だからそんなに難しくはないかも知れませんけど、学科でいくら点数取れたって結局最後は運転できなきゃいけないので、それは個人の適性次第だから思った通りに行くかどうかは事前予想できません。

仮免ってことはもう路上に出るわけなので、教官から「これならそろそろ路上に出せそうだな」って思われるくらいじゃないとはんこ貰えないから、仮免は受けられないですよ。
    • good
    • 0

合格するとか、しないとかって・・・時間的統計で決まる事では無いでしょ?


仮免試験時点の、個人の技量と知識の問題でしょ?
個人差の大きい事と時間数の大小は、直接関係しないでしょう。(本当に駄目な奴は何時間掛けても駄目な事が多いよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!