プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢数字を含む、「あ、こう読むのかー。」って漢字を教えて下さい!
例えば「七夕」・・・✕ななゆう 〇たなばた
みたいな感じです!

できるだけ多く教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさま、たくさんのアンサーを頂きありがとうございました!!
    皆様から頂いたアンサーはぜひ使わせて頂きます!!
    それから、できれば漢数字を含んだものでお願いします!

      補足日時:2018/12/16 02:13

A 回答 (27件中1~10件)

五十鈴  いすず


香具師  やし
東雲   しののめ
舎人   とねり
飯山満  はざま
倫敦   ロンドン
仙人掌  さぼてん
    • good
    • 0

八月朔日で「ほづみ」さん

    • good
    • 1

あー漢数字ねっ!



質問をはっきり読まずに
回答を見てしまいました!

失礼しました(^_^*)
    • good
    • 0

七五三縄:しめ縄


一:にのまえ(人名 苗字)
九:いちじく(人名 苗字)
十:つなし(人名 苗字) 補足:1つ、2つ…9つと数えるが10には「つ」がつかない(とお)
百舌鳥:モズ(鳥の名前)
不忍池:しのばずのいけ(東京都 上野の地名)
忍野村:おしのむら(山梨県の村名)
女川町:おながわちょう(宮城県の地名)
男鹿半島:おがはんとう(秋田県の地名)
指宿:いぶすき(鹿児島県の地名)
    • good
    • 1

物集女



もずめ
    • good
    • 0

五月 → さつき


一 → はじめ
七三 → ななみ
六七八 → むなはち (こういう名前の人が居ました)
一二三 ( もしかして普通読めるね ?)
二三四 → ふみよ
三四五 → ふみこ
五六 → ごろう
八九三一 → 白菜
一四 → いよ
    • good
    • 0

四六四九=ヨロシク。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

主に固有名詞



一寸木 (ちょっき)
一寸木 (ますき)
四阿 (あずまや)
四方 (よも)
四方田 (よもだ)
五倍子 (ふし)
五老海 (いさみ)
六合 (くに)
六平 (むかさ)
六与 (むくみ)
七夕 (たなばた)
九折 (つづら)
十 (もげき)
十河 (そごう)
十亀 (そがめ)
十合 (そごう)
十時 (ととき)
十川 (そがわ)
十都 (とそ)
十一 (とかず)
十三 (じゅうそう)
十五夜 (もちづき)
十六原 (いさはら)
十六沢 (いさざわ)
十六夜 (いざよい)
十七 (とな)
十八 (とわ)
十九 (つづ)
十九川 (とくがわ)
十九百 (つづお)
二十一 (にそいち)
二十二 (じそじ)
二十二 (にそじ)
二十八 (つちや)
二十九日 (ひづめ)
三十● (みそ●●)
四十川 (あいかわ)
四十谷 (あいたに)
四十田 (あいた)
五十● (いか●●)
五十● (いそ●●)
五十川 (いかがわ)
五十田 (いかた)
五十畑 (いかはた)
五十里 (いかり)
五十鈴 (いすず)
五三 (いつみ)
八十● (やそ●●)
八十 (やそ)
八十八 (やそはち)
九十三 (つくみ)
九十九 (つくも)
百● (もも●●)
百武 (ももたけ)
百済 (くだら)
百済 (ももずみ)
百足 (むかで)
百足 (ももたり)
百々 (とど)
百目木 (どめき)
百合 (ゆり)
百合野 (ゆりの)
一二三 (ひふみ)
二三四 (ふみし)
三八九 (さばく)
五百● (いお●●)
五百旗頭 (いおきべ)
五百川 (いおかわ)
五百田 (いおた)
七五三 (しめ)
七五三 (なごみ)
七五三木 (しめき)
八百● (やお●●)
八百 (やお)
八百井 (やおい)
万代 (ばんだい)
万里小路 (までのこうじ)
四万十 (しまんと)
四十万 (しじま)
四月一日 (わたぬき)
八月一日 (ほずみ)
    • good
    • 1

九十九 ← つくも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!