プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに受けた検診で、血圧がたかく、いつからたかかったのかわからないのですが、とりあえず血圧の薬もらい、血圧手帳で二週間後といわれました!
アマゾンでたのんで、一週間かかるみたいで、いま、まだ計測してないのですが、薬でさがるのでしょうか??
不安でしょうがないです!
56才女子です。

A 回答 (2件)

私も降圧剤を服用しています。

けだるいといった症状はなかったでしょうか?いずれしせよ降圧剤を医師の指示通りきちんと飲めば、血圧は安定してきますので、安心してください。お大事になさってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
血圧計るのも金曜日し、一回目はかなり、高くなります。
まだ、高いですが、最初よりは下がりだしたみたいです。

>薬でさがるのでしょうか??

血圧を下げる処方薬を飲めば必ず下がってきます。
ただ、飲んでから頭痛がするなどの違和感を感じるようであれば、薬があってない可能性がありますので
医師に相談してください。降圧薬といっても成分や効き目の機序の違うものがありますので
体に合ったものに変えてくれるはずです。

>血圧がたかく、いつからたかかったのかわからないのですが、・・・

これまでは正常値だったのでしょうか?
最近はとても寒く、こういう季節は普段より高めになることはよくあります。
とりあえず医師の指示に従ってください。
    • 0
この回答へのお礼

何年か、測定してなくて、いま、高血圧くすり、バルサルタンとアムロジピンのんでますが、あまり下がらないので、10日目ですが!
不安でしょうがなくて!