プロが教えるわが家の防犯対策術!

素直に謝れる人ってかっこいいよね

職場で慕ってる先輩が、自分が悪い時は
ちゃんと直接謝ってくれる人で
かっこいいなーと思って!


うちは先輩に会うまで、謝ることは恥ずかしいことだと思って
ちゃんと謝れない性格だったんだけど、その先輩の姿(10個下の後輩にも謝ってくれる)を見て今では自分に少しでも非があれば相手が誰であれちゃんと謝れるようになった
それに、謝ると悔いもないし
謝らないで申し訳ないなぁ…って思ってただけの学生時代とは比べ物にならないくらい気が楽だし

先輩と出会って色々成長したと思う

謝ることって人として当たり前かも知れないけど
うちからしたらすごいことだと思う
だから先輩に出会えて良かった!!!

A 回答 (3件)

謝るって、自分の非を認める事


誰だって、自分が悪い、間違っているって思いたくない
潔く自分の非を認め、誠実に謝れる人は、人としての重みを感じます
そんな人が身近にいて、その人を尊敬している貴方を羨ましく思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

先輩は、私より10個年上なのですが
色々と見習うところが多いです
こんな先輩が身近にいて私は幸せ者だと思います^^

お礼日時:2018/12/18 00:03

ほんとだね。


いさぎ良いね。
頭を下げる人って ぐんぐん成長を見せるから。
でも
中には
あやまっときゃいいんだわ。
って単純に思って行動している人も居るから
その辺を見抜けると
もっといいよね。
其処に気がついた主様も凄くかっこいいんだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そこまで出来たらすごいですよね、私はまだまだ見習い中ですw

お礼日時:2018/12/18 10:02

そうですね


凄く良いことだと思います
謝れる人立派です
よい人と出会い成長した
貴方もまた人生が変わるかもね。
素敵な人生を送ってくださいね
それから ありがとうと言う
感謝の言葉も忘れずにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はい!とても良い先輩に出会えて私はとても幸せ者だと思います
これからも先輩の良いところを見習って立派な大人になりたいです^^

お礼日時:2018/12/18 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A