プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お店から道路に出るとき、左折しようと思ったら赤信号でした。
これってそのまま左折したら信号無視ですか?
十字の道路?で片方が青だったんですが車が来てなかったのでそのまま左折しました

A 回答 (11件中1~10件)

交差点信号内なら


正面が青信号にならないと信号無視でとっつかまりますね
    • good
    • 1

十字路の角っこにお店がある場合ですね。


仕方がないので歩行者や車に注意しながら徐行ですかね。
    • good
    • 0

要するに、店を左折して道路に出たら、目の前の信号が赤だったけどそのまま通過したって事?


交差する青信号側の車の立場に立って見てみたらどうですか?
信号無視ですよね
    • good
    • 0

お店、信号、十字路の位置関係がわからないので答えられない。


少なくとも勝手に解釈してお店から道路に出る所の正面に赤信号が有ったのなら信号無視です。
    • good
    • 0

十字の道路?、→理解し兼ねます、本当に十字の道路なら、信号に面して店舗の出入り口があるはずがありません、物理的に不可能では?。

    • good
    • 0

どの交差点にも交差点の入り口には白線(停止線)が引いてあります。

左折するときにあなたの車が白線(停止線)の手前にいたら、赤信号で交差点に入ってはいけません。白線(停止線)よりも交差点内にいたら、よく注意して進むことですね。
    • good
    • 0

交差点内に店の出入り口があるなどということは無いでしょう。

信号無視です。つーほーつーほーw
    • good
    • 0

交差点手前に左折で合流したいという話?



交差点の停止線を超えたら信号無視。
それ以外の場合、他の車両や歩行者等を妨害しない限り合流できる。
    • good
    • 1

車乗るな!のレベルですね。

    • good
    • 0

無視です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています