アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号待ち停車で普段は出入り口は車が通れるように開けてあげていますが、うっかり信号待ち停車で店の出入り口前に止まるのはマナー違反でも対向車が右折で店に入れないからと言って窓開けて怒鳴られて文句を言われるほどの事じゃないですよね?ドラレコ映像を公開したらどちらが叩かれますか?晒す方が悪く言われるんですかね??

A 回答 (6件)

停車禁止のようなゼブラゾーンに入っていたらアウトです。

「信号待ち停車でうっかり店の出入り口前に止」の回答画像6
    • good
    • 0

信号待ちで店舗入り口等を開ける開けないはケースバイケースだと思います、私はその時の気分で入り口付近を開ける事も有りますが基本的には詰めて停車しますね、怒鳴った相手の車をドラレコ映像で公開するしないは貴方の考え次第だと思う但し後が如何なるか?だが。

    • good
    • 0

当然相手がマナー違反


普通大きな施設で入る車で相手車線が渋滞してる場合 自分の車線が渋滞で後ろにも車が詰まっていれば開けるが 信号待ちの場合開けないのが普通です。
脇道、店の駐車場等があれば全て開ける事になる。道路に停止禁止部分が書かれてる所以外 詰めて止めるのが交通ルール。

ただ地域特有のルールもあるので それには従いましょう。
大きなスーパー等では事故防止で右折入店禁止が普通です。

※公共の施設では停止禁止部分(四角の中に斜め線が道路に書かれてる)が書かれてるので そこは開けて止まる。
    • good
    • 3

晒す方が悪いです。


交通の邪魔したのは自分の方ですからね。

晒していいのなら、相手は邪魔しているあなたの車とあなたのせいで渋滞している様子を晒していいことになります。
信号が変わるまで延々と映して公開していいことになります。

交差点に近ければ、渡れない車が多数出ます。
あなたによって迷惑受けるのは、その車だけじゃないです。
それらの運転車もあなたを晒していいことになる。

個人が録画しネット公開できますが、そういう晒しをしてはいけません。
まさにモラルの問題です。
さらにはプライバシー侵害という違反行為にもなります。
    • good
    • 3

いいえ、「怒鳴られる」事は有り得ますよ。


喧嘩沙汰になる事もあります。
世の中物騒ですから、注意する事に越したことは有りません。
    • good
    • 1

「こんなとこで毎日毎日グダグダ文句言ってないで仕事見つけろ!」って怒鳴られても仕方ないね

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A