アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!
交差点での右折時です。
そんなに広くない交差点なのですが右折車線があります。信号が青になったので交差点の中央まで行きハンドルを切らずに対向車の流れが切れるのを待っていました。そしたらいきなり隣の車線(真っ直ぐ進む車線)を走っていた後続車にクラクションをものすごい勢いで鳴らされました。(1回ではなく何回も)
右折する際はなるべく右側に寄り交差点の中央まで行き対向車の流れが切れるのを待つんですよね?
しかしあんなにもものすごい勢いでクラクションを鳴らされたので私が間違っていたのか不安です。

ちなみに信号を改めて確認しに行きましたが下に(←↑→)等がついているタイプのものではなくごく普通の信号機でした。

回答お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

鳴らしたがりは居るんです。


ホーンを変えたりしてる人は鳴らしたいんでしょう。

私なんて自体車庫に車庫入れ中でも鳴らされます。
見たままですよね、車庫入れ中なのは。

まあ、可能性を考えると右折ウインカーが見えなかったので、本線に戻ろうとしていると思って鳴らしたのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
鳴らしたがりですか(*_*)全く迷惑な話です、、。
ホーンは完全に変えていました。すごく大きい音で私のものとは音も全く違いましたから。
それはまた、、。なんなんですかね。
確かにそれはありえますね。それなりに狭い道ですし、、。
別にルールを破っているわけではないのにあんなすごい勢いで鳴らされてちょっと苛立ちましたが回答していただけて落ち着けました!ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/03 21:39

名古屋やその近辺だと、狭い交差点では中央線を跨ぐように停車します。


そうすると、後続車も対向車も通過できます。
そういったローカルルールに染まった方だったのでは?

もしくは、交差点の歩道でふざけている子供がいたとか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
地域によってルールがあるんですね!
そういうこともあるのでしたらあまり気にすることもないですね(>_<)
クラクションの鳴らし方が尋常じゃなかったことを除けば、、

交差点付近には人はいませんでしたね、、(>_<)

お礼日時:2015/07/04 00:45

その交差点に達するまでに、相手をイラつかせるような


運転だったんではないでしょうか。
その交差点で、離れ離れになるので捨てセリフ的に
クラクションを鳴らしたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(^^)
いえ、交差点に達したときにバックミラーで確認したときには後続車はいませんでした!
赤信号で停車している間にあとから何台か来たようですが、、。
右折に関しては間違っていなかったみたいなのでとりあえず安心しました(>_<)

お礼日時:2015/07/03 21:31

特に問題無いと思いますけどね?。


何ででしょうね?。

もしかしたら、あなたにではなくて、交差点の対向車が「右折するように見えて」クラクション鳴らしたんじゃないですか?。
多分そうなんじゃないかなー?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(^^)
問題ありませんよね?良かったです(>_<)
なんでかは、、今考えても疑問です。
それもありえますかね。とりあえず間違っていなかったと言ってもらえて安心しています!

お礼日時:2015/07/03 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています