プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の大学って楽しいですか?学校帰りにめっちゃ遊べますよね?

A 回答 (14件中1~10件)

東京も広いから、


一概に言えませんが…
遊ぶには金が必要ですよ
    • good
    • 4

大学は遊びに行くものではないです。


そしてお金がなければ、どこへも行けません。
    • good
    • 4

遊ぶのにも東京では他より多くのお金が必要です。


また、住居費や生活費が他とは段違いに高いです。

遊ぶところはあるけど、お金がなくて遊べない。
皆が遊んでいるのに自分だけ遊べない、と
余計にストレスが掛かるかもしれませんよ。

良いところと悪いところが共存しているのが東京です。
お金があれば楽しいと思います。
    • good
    • 3

単位を落とさなければ。


そして校舎が一年から四年まで同じ都会だと思ったら大間違い。一二年は大抵田舎の校舎。
    • good
    • 2

たんまり金があればね。


東京は金がないと何もできない街だよ。
同じことをするんでも地方よりも高い金がかかる。
    • good
    • 6

遊びたかったら慶応へ

    • good
    • 0

どこの地方の中学生?


親がある程度、金持ってないと東京で学生やるの大変だよ。
謳歌してるのは、自宅から通ってる奴か、地方の金持ち位じゃないの?
遊ぶ金も大変だからね。
    • good
    • 6

横浜の慶應大学がええんちゃうか?

    • good
    • 1

東京の大学って楽しいですか?


 ↑
理系は大変ですよ。
授業授業で朝から夜までみっちりです。
週に二回は徹夜でレポートです。

文系は楽ですね。
でも、学生は金がありません。
東京で遊ぶには金が必要です。
結果、バイトバイトの生活になります。



学校帰りにめっちゃ遊べますよね?
  ↑
金があっての話しです。
都会は金がないとどうしようもありません。
    • good
    • 1

>学校帰りにめっちゃ遊べますよね?



それ、田舎者がやりがちな勘違いです。ポイントはふたつ。

東京には何でもあります。他の都市にはないものもあります。で、問題は、それは自分にとって必要なものなのかってことです。

東京に住んでいるほとんどの人は、特に学生は、娯楽も含めて東京でなくてもいいような暮らししかしていません。お買い物する、美味しいもの食べる、お酒飲む、友人と語らう、恋人といちゃいちゃする、スポーツやゲームで遊ぶ、それはある程度以上の都市であればどこでもできることです。県庁所在地か札仙広福程度の都市規模で十分です。

TV番組の大半が在京キー局によって制作されているため、東京のイベントのことばかりが日本中に宣伝されてしまっていますが、札仙広福くらいの大きさの都市なら様々なイベントだって開かれています。

たとえばあなたがエスニック料理好きだとします。タイ料理の店が1軒よりは10軒あったほうが選ぶ楽しみがあって楽しいでしょう。でも100軒あっても、そんなには嬉しくないでしょう。それが東京です。

もうひとつのポイントは、他の人も指摘していますが、お金です。東京はとにかく家賃が高い。他の都市なら、たとえ大阪や名古屋であっても、大学から通学時間30分程度のところに安いアパートを見つけるのは容易です。これが東京の山手線内のキャンパス相手だとなかなか困難です。安いアパートはバスと電車で都心まで1時間以上かかるような郊外の外れにしかありません。しかも電車はひどく混んでギュウギュウ詰めが通例です。

近くに高いアパート借りたら遊ぶカネがない、それを補うためにアルバイトすれば時間がない、遠くに安いアパート借りたら終バスが早すぎて遊んでいられれない、あるいは疲れちゃって遊ぶ気力が湧かない、ということになります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています