アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でパソコン インターネットが一般人でも使われるようになったのはいつからですか?

A 回答 (11件中11~11件)

マックでパソコン通信をしてる人もいましたが、日本で一般的に広がったのは1998年くらいだと思います。

私もその頃にノートパソコンを20万で買いました。

マイクロソフト社のウィンドウズ98以前は一般に使うのは難しかったのでこのOSが普及してからパソコンを買い始めた人が増えました。同時にプロバイダ契約が出来る会社も増え使い始める人が増えました。当時はダイヤルアップ(電話料金にプラスの従量制パケット代も異常に高くて遅いです。今のスマホよりも割高です)動画サイトに対応できるような通信料でもなく(動画サイトをアップしてるサイトも無かった)占いやニュースを読む程度のサイトが殆どで。それでも凄く頻繁に止まってました。サムネイル画面のダウンロードがやっとだったんで。男性はアダルトサイトの小さな画像(静止)をダウンロードする為に高いお金を払って待ってた思い出があるみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!