アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に「もっとお金持ちと結婚すればよかった」と言われショックを受けています。
今年結婚した29歳男です。
先日妻に不満を打ち明けられた中で、最後に上記の言葉を言われました。たしかに年収は私が500万に対して妻は600万円と妻の方が上ですし、私が収入を上げていかなければいけないのはわかっています。
ただこれを言われた瞬間に、何もかも全否定された気持ちになり、とてもつらい気持ちです。
妻には「傷つくことを言わないでほしい」と伝えましたが「じゃあ本音なんか言えないね」と突き放されてしまいました。

こういう場合、あまり重く受け止めない方がいいのでしょうか?
みなさまの意見を教えていただきたいです。

A 回答 (31件中11~20件)

離婚したらいいですよ。


奥さんが心の中に質問者さんを傷付けることを抱えて生きているのです。
おそらく、書かれたこと以外にもあるでしょう。
そんな人と一緒に何十年も暮らせますか?
離婚問題に詳しい弁護士事務所に相談しましょう。
下手に本人同士で話し合うより、弁護士を間に入れたほうがいいです。
一人になれば、心の平和を取り戻せます。
    • good
    • 0

男らしさを求めているのかもしれません


二人合わせて充分な収入だと感じますが、、

二人合わせて家族と言う
認識がないなら、夫婦に
なれませんね、今後
夫婦でいる方が良いのか
良く考えて見るしかないです
    • good
    • 0

旦那様のお給料の不満を言う。


これ、一番言ってはいけないことですよね。
それを敢えて言ったってことは、イコール離婚されてもいいってことですよね。
その一言は、酷く傷ついたことを伝えて離婚したらどうですか?
それが嫌なら、耐えるしかないですね。
    • good
    • 0

ごめんな…


夫婦間での金銭的な問題ってのは解決しないんだよ。
あなたが頑張って収入差をひっくり返したとしても、あなたの傷は癒される事はないし、奥さんの考えが変わるわけでもない。
「これが当たり前」
としか思わないんです。
苦労しますよ。
奥さんを批判しても仕方ないんです。
そういう考えなんて変わりゃしないですし、本性ですから。

しかし、なんでそんな事を言われて、
「傷つく事は言わないで」
な訳?
もっと激怒してもいい場面じゃないですか?
あなたの場合はただ単に気弱なだけ。
言われっぱなしで泣きいれてるだけの弱い男です。
もっと強くなりなさいよ。
ハートを強く持てば人に優しくできるんです。
ただ優しいだけは弱いだけなんです。
そのあなたの弱さに奥さんはイライラしているのかもしれません。
    • good
    • 0

がんばれ〜〜



年収500もあれば充分だと思うよ
まぁ私は奥さんよりあるけどね
そんなに頑張ってる人にそんな事言うんだ

少し考えてみたらどうかな?
奥さん1人でも生きて行けるしね

本音は別れたら

すいません(-.-;)
    • good
    • 0

他の不満はどんなことなのでしょう。

そっちはショックではなかったのですか?まだ結婚して間もないのにこの言葉は 後悔がにじみ出てますよね。あなたも何か頼りない感じが伝わってきますが 奥さまとは人生観が違うのではありませんか?
    • good
    • 0

胸を張ってください!



うちは50歳で300です……
    • good
    • 1

ただこれを言われた瞬間に、何もかも全否定された気持ちになり、


とてもつらい気持ちです
 ↑
同じ男として、その気持ちは良く解ります。
ワタシだったら、劣等感に苛まれます。
幸いにも、ウチはワタシの方が上ですが。




こういう場合、あまり重く受け止めない方がいいのでしょうか?
 ↑
重く受けとるべきです。

何だカンダと言いますが、女性は夫を
尊敬したいのです。

尊敬出来る夫でいて欲しいのです。

尊敬出来る要素には色々ありますが、
収入の多寡は重要です。
    • good
    • 1

お金のことは後からついてきた話で、たぶんですが、あなたのことが好きではないとかあなたはそれほど素晴らしい人ではなかった、わたしの見込み違いだったとと言いたかったのではないかと思います。


大好きならそういうこと言わないと思います。
    • good
    • 5

奥さん、言っていい事と悪い事の区別もつかない女ですか?


じゃあ本音なんか言えないって…なんでもかんでも思ってる本音を言っていいわけありませんよね。
「じゃあ別れる?」って言えば良かったのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています