プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に「もっとお金持ちと結婚すればよかった」と言われショックを受けています。
今年結婚した29歳男です。
先日妻に不満を打ち明けられた中で、最後に上記の言葉を言われました。たしかに年収は私が500万に対して妻は600万円と妻の方が上ですし、私が収入を上げていかなければいけないのはわかっています。
ただこれを言われた瞬間に、何もかも全否定された気持ちになり、とてもつらい気持ちです。
妻には「傷つくことを言わないでほしい」と伝えましたが「じゃあ本音なんか言えないね」と突き放されてしまいました。

こういう場合、あまり重く受け止めない方がいいのでしょうか?
みなさまの意見を教えていただきたいです。

A 回答 (31件中21~30件)

そんなに、傷つかなくても大丈夫のような気がします。

ごめんなさいね。楽観的で。よくあることのような。ik2oanさんは、家事は手伝いますか・共働きなら奥さんだけ家事をしていたら平等ではありません。もし、ik2oanさんが家事をあまりしていないようなら、奥さんがイライラするのも分かります。これからお子さんも産まれてくるでしょう。勿論育児も参加した方が、いいと思います。
多分、奥さんはik2oanさんの事が嫌いで言ったわけではないと思います。家事と仕事の両立が大変なんですよ。まだ二人三脚の生活は、始まったばかり。喧嘩したり色々です。あまり重く受け止めず、歩み寄りながら進んでください。
    • good
    • 2

離婚に充分の内容だが。

「他に当てあったの?売れ残らないという」と言ってあげな。
    • good
    • 0

奥さんキツイですね。


言葉通りの意味なのか、その言葉の裏に何か別の不満が隠されているのかは分かりません。
何でそんなことを言ったのかよく確かめて下さい。
別の不満があるように感じます。
    • good
    • 3

奥さんは、旦那の収入が自分より低いことは結婚後初めて分かったわけではないのでしょ。


旦那さんの収入が低いと、どの様な不都合が奥さんにあるのでしょうか、不明です。
あなたは、奥さんより収入が低いのであげていかなければならないと言っておられますが、
何故に、奥さんより収入が少ないといけないのですか。
社会的に、旦那の収入は奥さんより上が当たり前、とかいう風習を奥さんも、あなたも肯定しているのですか。
男としての見栄、奥さんとしての見栄なら、そんなもの、捨てた方が良いですよ。
本音で語り合えない夫婦って、どうなんでしょう。
こんな分かり切ったことに対する会話も成り立たないのなら、
将来に対する考えなど、とても語り合えることは望めませんね。
    • good
    • 2

傷が深まる前に離婚された方が良いのでは?

    • good
    • 3

結婚する前にお互いの年収がどれくらいなのかぐらい分かっていた筈。

世帯所得が1000万超えるなら生活するのに問題はないと思います。それでも奥さんがそう言ってしまう理由ってなんだと思いますか。共働きなら家事・育児は同等に負担するべきだと思いますが出来ていますか?奥さんが家事をするのが当たり前と思っていませんか?奥さんとしては貴方の給料がもっと多ければ仕事を辞めるか、減らすかなどしたいのかもしれません。家事と仕事の両立がしんどいのだと思いますよ。奥さんが大事だと思うなら、しっかり話し合いましょう。
    • good
    • 3

お気の毒としか申し上げられません…


辛いですね

ちょっと気になったのですが,年収の違いは結婚前からわかっていたことなのでは?
もしそうなら『なぜ今更言うのか?』ということになりますょね

想像でしかありませんが、奥様は『何か』に対して不満をもっているのではないですか?

その何かはあなたの年収が低いことが直接の理由ではなく、
例えば(あくまで例えばですよ!)
同じように働いているのに家事は自分(妻)の方が負担が大きい
専業主婦の友人から旦那の稼ぎについてバカにされた
など 貴方の想像もつかないような不満が背景にある可能性があるような気がします

せっかく縁があって夫婦となったのですから お互い支えあい労りのある夫婦でありたいですね

今回のこと お辛いでしょうが『何か心に辛いことがあるからそんな発言をしたのかも』と考えて少し様子を見てはいかがかと思います

あまりに何回も続いて言われるようなら 話合いも必要かもしれません
    • good
    • 3

お金よりもあなたに魅力がないのが真実でしょう。

またそういう侮辱的な事を言われてしまうほど情けない、魅力のない男だからなのかもしれません。つらいけどこれが真実かな
    • good
    • 5

お互いに建前だけで結婚したのでは???

    • good
    • 1

辛いと感じる人生の方が有り難いとされているので、奥さんに感謝して頑張ればいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています