プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デリヘル嬢は個人事業主と聞きました。
となると、店からもらうお金(報酬?)からは源泉徴収されないのでしょうか。
イメージ的に、お客さんからもらったお金を店に渡し、店が経費(店の取り分を含む)
を差し引いた額をデリヘル嬢に渡しているように思えるので、収入ではなく所得のよう
な感じがするので、源泉徴収の対象とはならないと思われますが。
税金に詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

正直なところ、業者がどのような業務体系にしてるかによります。

ただ、一般的にはキャバクラ、デリヘル、ピンサロ系は風営法等の許可を受けて管理する事業とみなされるので、事業収入があるならそれに対する税金処理をするのが当たり前なので店側が税務署に捕まらないために源泉徴収をしてる場合もあります。そうでなくても、店側が支払いをしたという体系を取ってる以上税務調査があればデリヘル嬢の納税義務がバレるので確定申告する必要があります。源泉徴収するかどうかは、店のスタンスと嬢の仕事の仕方しだいですね。

ただし、ソープについては、管理買収が違法であることから、現状存在するソープランドは全て客とその入浴を補助する女中に場所を提供してるだけ、とみなしてるため、そもそも店側側のの雇用関係が作れないことになります。女中がその場でそういう感情になってしまってことが起きちゃっても知らないねー、という扱いなので、女中がもらった金を事業収入として確定申告すべきかという話自体も議論があって、店がわからするとしないでほしいという場合さえあります。
    • 0

お店の事業形態や雇用関係によります。

> 収入ではなく所得のような感じがするので、
収入と所得は同じ意味です。
    • 0