アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肺腺癌 骨に転移のステージ4から生還された方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

骨に転移したら不可能でしょう。

    • good
    • 1

肺がんには種類が有ります、非細胞がん(腺癌、扁平上皮癌、大細胞がん)と小細胞とに分かれます、何れもステージとは癌の大きさやリンパ節転移、遠隔転移などの有無でステージは確定します、ステージⅣなら骨や脳などに癌がもう転移している状態ですので、普通の保険適用の治療では難しい状態です、肺がんの最後は痛みとの闘いになりますので、緩和治療になるのが普通です、実は私も肺がんの患者です、幸いにして早期発見出来たので手術が出来ましたがステージⅣだと保険適用の治療は出来ません、後はNK細胞な、どの治療になりますが癌患者は藁をも掴みたい気持ちになりますが、過大広告にだまされない様にして下さい。

肺がんのステージではTNM分類が大事です。癌が大きくなるとステージもあがります、それと転移の有無です、実際にステージⅣだと難しいのが現実です。参考までに。https://ganclass.jp/kind/lung/stage/stage.php
    • good
    • 0

可能性が高いものとしてハスミワクチンをされればどうでしょうか。


癌の種類ごとに適合ワクチン(一般ワクチン=既成のワクチン)があり、肺腺癌にはLu-2.Mというワクチンを使用します。
私の父も右肺の肺腺癌でした。ずいぶん以前になりますが、5月の連休前のことです。
私は即座にゴホゴホと咳をする入院待ちの父を連れ、東京の珠光会診療所(現在のBSL48珠光会クリニック)に行き、当日からLu-2.Mワクチンを開始しました。
5月連休明けには入院。胸水が溜まっているため胸膜転移、手術不能、抗癌剤も数種あるがどれも効かないと余命2ケ月を言い渡されたものです。
免疫療法ですので抗癌剤は拒否しました。
医師は「無駄なことを・・」とおっしゃいましたが、私の知識からハスミに賭けました。
尿から作る自家ワクチンも手配しました。(自家ワクチンの完成までは2ケ月かかります)
胸水は溜まっていたものを抜いただけで、医師の予想を裏切り溜まりませんでした。
すこぶる元気になり退院を勧められましたが、簡易保険の関係で1ケ月入院させてもらった後元気に退院しました。
死ぬはずの7月は好きな温泉旅行にも出かけ始めました。
父は治ったと錯覚し、好きな酒も旅行先などではじめ、食事療法も怠っていたようです。
8ヶ月経過する頃体重が減少し悪化傾向。10ヶ月経過後悪化し同病院に入院。苦しまず安らかに死去しました。(抗癌剤をしていればもがき苦しんで死にます)

自ら知り、3年程は慎重にせねばならない癌免疫療法です。私どまかせ、過信が命取りでした。

その後、私はこちらの協力医と共にハスミの会を設け、2ケ月一度の定例会を現在まで続け今月は88回目を数えます。来られた患者様とご家族に免疫の理論も含めた説明をしています。
難しいのは抗癌剤を併用をしないことを理解させることです。
開発元においても以前は「抗癌剤を併用すれば効果は望めない」とされていました。しかし、現医療を否定することができないことや、遺族からの訴訟なども恐れ、こんにちでは「抗癌剤との併用も良い」とされていることから、私共が併用してはならない理由を口酸っぱく説明しています。

なお、5百万程をかけても良いならば、確実に1ケ月と言う短期間で癌を消せる免疫細胞療法の一種である{培養した樹状細胞を癌の中に直接注入するHITVという免疫療法}も9年程前から開発され、ハスミワクチンと併用し確かな効果を見ています。もちろん抗癌剤は併用してはなりません。
(どのような免疫療法であろうとも、狙いは健全な白血球を活性化させることで癌への認知を起こし、破壊排除に向かわせるものですから、白血球が少しでも弱まることを併用してはならないということです)

ハスミワクチンの受診先は東京の以下ですが、大阪・広島・徳島には協力医が居られ、手続きが出来ますので一応記しておきます。
https://bsl-48.com/hasumi-vaccine/
「肺腺癌 骨に転移のステージ4から生還され」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!