アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
中2女子です

私は今、身長153㎝、体重49㎏です
平均だとよく言われるのですが、それでもまわりに比べると太っていて足も太くて悩んでいます

せめて40キロまで痩せたいです。体重だけじゃなくて、見た目も痩せたいです

ジムはいけないので、家でできるダイエット法があったら教えてほしいです
断食はできないし、ランニングも危ないからと親が許してくれません

ちなみに私は今自転車通学で毎日往復8キロ弱自転車で走っています(電動自転車じゃないです)

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

通学を徒歩にすれば締まると思いますが、それは無理ですか?

    • good
    • 1

ひとまず、余計なものを食べないことです。


あと、自転車通学って腿が太くなりやすいですよね。
    • good
    • 0

まず、あなたは体重だけ見ると太っていません。

ましてや40kgまで落とすと、痩せすぎです。モデル体重でさえ42kgです。

あなたは成長期真っ盛りなので、背を伸ばすことに注力しましょう。背が伸びれば相対的にスリムになります。ダイエットは大人になってからいくらでもできますが、背を伸ばすのは今しかできません。その大事な時期に変なダイエットをして栄養不足になると、大きくなるべき所が大きくなりません。幼児体型のまま大人になって後悔します。幼児体型だといくらダイエットしても太って見えますしね。あと、栄養不足だと生理が不順になります。将来、子供を産めなくなります。

身長を伸ばすには、以下の項目が重要です。

(1)タンパク質と亜鉛
(2)全身を動かす運動
(3)睡眠
(4)思春期を遅らせる

実はカルシウムは身長を伸ばすことに貢献しません。しかし、骨を丈夫にするのは確かなので、摂って損はありません。また、身長を伸ばす運動として、バスケットボールやバレーボールがよく挙げられますが、これらが身長を伸ばすという研究結果はありません。おそらく、身長が高い方が有利なので、背の高い選手が残るというだけでしょう。スポーツの種類にこだわらずに全身を動かすことによって、栄養を全身に行き渡らせるとともに、成長ホルモンの分泌を促すのがいいでしょう。そうすれば睡眠の質もよくなります。

ただし残念ながら、思春期になって二次性徴があらわれると、身長の伸びが急激に小さくなります。思春期が早く来る条件は、肥満と夜更かしです。肥満の元凶は糖質です(いわゆる炭水化物と砂糖)。ですので、思春期を遅らせるには、糖質を食べすぎず、早寝早起きしましょう。とは言え、思春期が来てしまった人も全く伸びないというわけでもありません。高校時代が身長を伸ばす最後の機会です。

なお、栄養をサプリで摂るのはやめましょう。サプリで摂ると特定の栄養素だけ過剰になるので、かえって健康を損ねます。

参考記事
http://www.kobekids.net/tokumei.html
https://chilcolle.jp/articles/high-schoolstudent …
    • good
    • 1

> 体重だけじゃなくて、見た目も痩せたいです



体重と体型って必ずしも比例する訳じゃないですよ。
何故に周りと比べるのですか?
周りが標準体重範囲より痩せて居て、それを規準にしたところで何の意味も有りません。
それに中2と言う事は成長期の中に居ますので体つきはどんどん変化します。
身長や体重が増えるだけではなく、子供から大人へと体の機能も変化して行く時期ですからね。
その様な中で不必要な事を行いますと、後で後悔する事になり取り戻す事は出来無いですよ。
それに行おうとしているのは単なる減量であってダイエットとは違います。
今の時期は「良く食べ、良く動き、良く眠る」と言う事で有り、バランスの良い品目の食事を摂り、適度に体を動かし、しっかりと
身体を休める為に良く寝ましょうと言う事。
自分で出来るシェイプアップはラジオ体操。
しかも正しい姿勢でダラダラ行わない事。
行う時間帯は夕方4時~6時ぐらいがベスト。
    • good
    • 1

体重が関係するような芸能人などになるわけではないのであれば、体重は気にせずにトレーニングなどして引き締まったいい体を作ることをおす

すめしたいです!!!実際に太ったけど痩せた?とか言われたことがあるのでそっちの方がいいかもですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!