アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルツァ08のクーラント漏れについてですが、クーラントの漏れを探していたら、クーラント排出するドレンの下の方に穴があり、そこから漏れてました。その穴にM5のネジでは余裕があり、M6のネジは入りません。
特殊なネジ等でしまってるのでしょうか?

また、練ると金属のように固まるもので塞いでも大丈夫でしょうか。

「フォルツァ08のクーラント漏れについてで」の質問画像

A 回答 (1件)

その部分はドレーンの続きでも無ければ通路でも有りません。

当然ボルトは掛かりませんしそこを
停めても冷却水漏れ修理は出来ません。
現代のラジエーターAssyは、昔能様な造りでは無く全て溶接を必要としない加工が為されています。
ラジエーターのアッパーサポート(コアサポート)L/Rを外し(クーラントを完全に抜いてから)
そっくり取り外して下さい。多分ロアータンクから漏れているでしょうから。
唯、パーツを供給して呉れるかはメーカーに依り異なります。
まぁ、パーツが取れても素人が交換するのは無理ですが。
なので、外したラジエーターを修理に出すしか手は有りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
修理に出すのが一番ですね。部分的に値段が気になります。

お礼日時:2019/01/18 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています