アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験が不安です…
内申は志望校の合格圏内より10個以上高いです。
ですが…
模試の点が低くて、、、
最近妙に勉強してても集中できないです。

ただの甘えですかキツい言葉は塾で言われてるので
言わないでほしいです。
慰めの言葉を誰かくれませんか?

A 回答 (3件)

受験に必要な内申点は既に確定しています。


内申点が高いなら、あなたはライバルよりも前からスタートできる権利を既に得ています。
変な言い方かもしれませんが、調子が悪く全力を出し切れなくても合格できる可能性があります。
あなたの場合内申点の不足を筆記試験でカバーする必要が無いので、今無理して学力を上げることよりも、本番で自滅しないことの方が重要だと思います。
焦らず出来ること(主に復習)を確実に行う。
出来るだけいつもの生活リズムを維持する。
たまには趣味も楽しむ。
その方が良い結果を出せる気がします。
    • good
    • 0

内申がいいんだね。


それは、とても有利だよ。
集中できないことは、誰にでもあること。
別に、不思議でも何でもない。
やる気があるときもあれば、ない時もある。
それでいいんだよ。
そして、模試で成績が伸びずに悩んでいるんだね。
そんなこともある。
すべてのテストでいい点数を取ることなんて、誰にもできない。
だから、悪い時があってもいい。
大事なのは、本番でそれなりの点数を取れればいい。
模試は関係ない。どれだけ悪くてもいい。
だから、元気出して頑張ってよ。
大事なことは、夢を見ること。
合格して、合格証を手に大喜びしている自分を
イメージすること。友達と喜び合っている姿を
想像すること。
そして、憧れの高校生活を送っている自分を
想像すること。
そんなプラスの思考ができると、やる気も出てくるよ。
頑張ってね。合格を祈っているからね。
    • good
    • 0

私も今年高校受験です!


なかなか勉強に集中できない気持ちよくわかります!
不安になりますよね(*´-`)
こういう時って無理に焦らない方がいいみたいです。お互い、志望校合格目指して頑張りましょう!(全然慰めの言葉じゃなくてごめんなさい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!