プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでもかんでもいちいち親に報告をする旦那
夫婦ケンカや子どもたちの事全てします
それを話しをしましたら
親なんだから別にいいだろー!と
もう反論

なんで?そこまで話さないといけないんだろうと、私は思いますが

それを聞いた姑達は
あーでもない
こーでもないと
中にいちいち入ってきます

本当に迷惑なんですよね
後、自分が具合が悪くなるとすぐ
実家に帰ります 
家にいない方が
楽は楽ですけど

A 回答 (8件)

幼稚園児か。

アンタの子どもの方がまだしっかりしてるわ!いい加減自分のことは自分で考え責任とったら?って切れちゃいそうですね。私なら、いいます。何歳やねん、幼稚園児でも自分で考えるやろ!!って。情けないやつめ、とはっきり言ってみましょう。
    • good
    • 1

有りえない!

    • good
    • 0

いやですね!


イライラしますよね!
私があなたなら、もーこの人には
絶対に何も言わないし
みられたくないと思っちゃいそう
厳しいですね、、今後
    • good
    • 0

男が親にべったりキモイですね。

    • good
    • 1

親離れ 子離れ出来ていない親子です 親が子に言わないとダメ 独立する事と 妻が言うとダメですよ 言った方が悪者にされる

    • good
    • 0

夫でも嫁でも、いつまでも実家にべったりだと


夫婦間で溝ができる事って多いと思います。
言いたい事があるなら直接言ってくれればいいものだと思うのですが・・・
それが家族でしょう?って言いたくなります。

でも、
言っても否定される、
ちゃんと聞いてくれない、
認めてくれないという思いがあるから
YESマンに愚痴をこぼすのでは無いでしょうか?
夫婦とはいえ、やはり親子の関係にはかなわない、絆は強いですから
そこを完全に断つのは無理だと思います。
また、おそらく夫は自分の都合のいい解釈で
親に話すと思いますから、親が怒るのもしょうがない。
あなたにもお子さんがいますから
子供を信用して加担する心情は想像できるかと思います。
義理親に平等を求めるのは無理だと思ったほうがいい。

義理親には、「そんな風に伝わっているんですね~
もう、自分の都合のいいようにしか話さなくて困ってます」と
本題には触れない、
へ~ぐらいでスルーする。
言われた事は聞く事だけして、
「お母さんの意見はわかりました。あとは家族で話し合いますね」と言う。

夫には
家族内の問題は家族で話し合う。
親にいう事で、義理家族と揉める原因になる
私があなたの不満を実親に何でもしゃべって
うちの親が文句を言ってきたらどう思う?
気分はいい?嫌じゃない?
そう問うてみてはどうでしょうか?

意見の食い違いや、喧嘩した時は
勝ちたい心理になると思いますが、
相手にも逃げ道を作ってあげて
「そこはわかる!ごめん」と認めてあげる事も必要。
正論が全てではない、
話せば聞いてくれる
自分の思いもきちんと認めてくれると思ってくれれば
何でもかんでも実家に言わない
減るかも知れませんね。
    • good
    • 1

喧嘩や暴言を吐かれまくる家より実家の方が居心地が良いのでしょう。



離婚しては?

貴女もいない方が楽と考えている時点で旦那を少しも愛してはいないのです。

貴女の怒鳴りや愚痴、不平不満がなくなれば体調不良は改善すると思いますよ。
    • good
    • 1

それで質問は何でせう?



旦那は大人に成り切れていないお子ちゃまだな
親は親で子離れがいまだにできていない

ただあなたも
そういう男を良しとして、伴侶になっちゃったのだから
今さらなんですよ

つまり三者三様どっちもどっち
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています