プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、いじめについてどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

いじめをするやつは人間の底辺


生まれ変わってこいって思いますね
    • good
    • 1

悲しいし、残酷なことです。


野蛮です。
いじめって個人でも組織でも国でもあるし、人間のこころのなかにある悪い部分だとおもいます。
いじめを無くすのはむずかしいけれど、現実を強く受け止める必要があるとおもいます。
生きてくだけで理不尽で不合理なことにぶつかります。
でも、それを嘆いていたら潰れてしまいます。
動物の世界もそんなんです。
まずは個人の心や意識が強く、ただ強く誠実を心がけるしかないとおもいます。
    • good
    • 1

相手が悪い、絶対に。


そんなことで自分を責めたりしたら駄目だよ。
相手は、弱い奴を狙っているので、あなたに責任はない。
でも、自分も嫌われるからには、何か悪い所があったのでは、と
考える人は、悩みやすい。
でも、その考え方は間違い。
相手は、ただ因縁をつけて暴力を振るうチンピラのようなもの。
それなのに、自分が悪いなんて考えたら、
相手の思うつぼ。
対策は、学校や先生に言うこと。
ダメなら、教育委員会に言って、大ごとにすること。
その事で、周りは必死になる。
やがて改善される。
絶対にあきらめないこと。。
あなたは何も悪くないのだから。
    • good
    • 1

大きく分けて二つ。



・泣く、怒る、悔しがる、悲しむといった相手のリアクションを面白がる愉快犯
・復讐、報復、制裁、恫喝、排除など実際問題として存在する何らかの理由によって行われる攻撃

やられた側やその取り巻きがこれらをクソミソで『イジメ』と語ってるのですから無くせるわけがありません。

・イジメと称される攻撃は具体的に言うとどのようなものか?
・どのような理由で行われたか?
・なぜ長期化したか?
・集団だった場合、なぜ集団での攻撃になったか?
・対話や距離を置くといった平和的な解決策ではなぜダメだったか?

こういった背景を把握してる人はどれだけいるでしょう?
得意げにどうたらこうたら語る人は少なくないですが、加害者で自分の体験談を語ってる人なんてほとんどおらず、大した根拠のない決めつけでしかないでしょう。
発生の経緯についての考察や説明を正当化と曲解し「いじめていい理由にはならない!」なんてまぜっかえしてばかりいるから話が進まないんですよね。

発生の背景には親や教師や自称被害者にも非があるケースはあるんです。
それでは都合の悪い人が、末端の実行犯に一切合切を押し付けるために「いじめる側が100パーセントわるい」「いじめる理由なんて後付け」なんてレッテル張りしてるのではないでしょうか。
頭が悪くて背景事情を理解できずヒステリー起こしてるだけという気もしますがw

昔は正々堂々とケンカしてたとか格闘技学べなんて意見もよく出てきますが、昔と今とでは暴行に対する見解が全然違っています。
だから立件の難しい巧妙な戦術、つまりはイジメに向かうのでしょう。
多対一の構図になったとしても、それだけ大勢の恨みを買ったとか利害の衝突があったりするものです。
卑怯というレッテル張りは早計であり、一人の悪者を大勢で糾弾する構図でしかなかったりします。
    • good
    • 1

やるやつは卑劣。



昔はケンカはありましたが、集団でやる
いじめ、なんてのはありませんでした。

今の子は、ケンカは出来ないがいじめは
出来るんですな。

いじめられる方も情けないです。
格闘技をやって切り抜けよう、という根性が
どうして湧かないのか。


親や学校は、まず予防策を講じることです。

某高校では「君」「さん」を義務づける
だけで、いじめが激減した、という報告が
あります。
    • good
    • 1

どうも思いません。


いじめなんて減るわけないし
表面上強制的に減らした所で
今はラインだの動画サイトなど山ほどあるから
そういう所に流れるだけでしょう。

あんなのいじめる側もいじめる側もキモイのばかりなんじゃないの

3割の人間が生理的に無理っていうからね。

大型掲示板だとかさ、〇フーゴミ袋とか、発言〇〇とか
ああいった社会の底辺が多くを占めるサイトとか
ほんと、気持ち悪い人間しかいないよね。1,2%まともなのがいればましなんじゃないの。
ああいう所って本音がでますからね、だから

あんなのがリアル社会で近くにいられるだけで
虫唾が走ります。

デメリットにしかならない人間は
関わらないのが一番だと思います
何一つ利をうみません。
仕事上、関わりたくても関わざるえないのですけど。

仕事している人でほとんどの人は
一番のストレスは人間関係なんだと思います。

満員電車とか、労働時間が長いとか、もっと給与欲しいとかの不満があっても
それ以上に圧倒的に合わない同僚、嫌いな上司や後輩、合わない取引先の関係者、
うざい客など、ほとんどの社会人が一番のストレスと感じるのは人間関係でしょうね。
    • good
    • 2

してはいけないものだと思います。


「ライフ」というドラマを観てるとすごくそう思います。
時に死に追いやる行為。あってはなりません。
でも、人間が存在する以上、いじめはなくなりません。その現実が苦しいけど仕方ないですね。
人は誰かを見下すことで優越感に浸り喜ぶ生き物ですから。
    • good
    • 1

犯罪。

    • good
    • 1

いじめる側は遊びのような感覚で、いじめられる側に非があるとかではない気がします。


たまたまそこにいたからターゲットにしよう、みたいなノリです。
そしてクラス替えなんかがあると、いじめた側は勝手に気持ちをリセットしていじめてた事はなかったかのように普通に接してきたりします。

小中高大、そして就職後になっても、陰湿ないじめや嫌がらせは目にしてきたので、恐らく無くなることはないでしょう。

強いて言えばいじめられても我関せずを貫ける精神を皆んなが持てば、いじめる側も張り合いがなく無くなるかも?
    • good
    • 1

そういった手段でしか意思表示 自己主張できない人で可哀想だなぁと。


いじめる方もいじめられる方も心に闇があるんだなーと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A