プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学では、語学に力を入れたいです。留学もしたいと思っています。
2カ国語以上をしっかり学べる私立大学はどこがありますか?
早慶上智ICU学習院大学以外でお願いします。

A 回答 (7件)

普通の大学なら、どんな学科であれ、


英語(第一外国語)プラスその他の外国語(第二外国語)2年間は必須でしょう。
しっかり学ぶのはあなたです。
英語の例に漏れず、語学は自分で習得しましょう。
    • good
    • 0

どこの大学に行ったって、理科系であっても、第1外国語と第2外国語で2か国語が「必修」だと思いますよ。



語学を学んで、その先でその語学を使って何をするかが「専門性」「専攻」なのであって、語学だけなら単なるツールです。「しっかり学んで、その先」を考えて選ぶべきです。
    • good
    • 0

語学を学びたいなら、大学に行かずECCとかに行くべきでは?


大学で語学に力を入れている所は、その言語の歴史や文化、文学、言語比較なんかを学ぶ所だと思いますよ(それらを学ぶ上で必須なので言語習得にも力を入れる)
単に話せるようになる、読めるようになるのが目的なら大学に行く必要ないですよね?
専門学校などを探すか、語学留学することを勧めます
    • good
    • 3

早慶上智ICU学習院大学へ行っても、結局は自分次第。


大学によって勉強がしっかり学べる学べないと言うことはありませんからね。
    • good
    • 0

獨協大学はどうですか

    • good
    • 0

米国の上位ランクの著名大学に留学してフランス語学科で勉強して学位を取る。

    • good
    • 0

外語学校も除くのですか?大学は通常第二外国語があるので嫌でももう一つやらされます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!