プロが教えるわが家の防犯対策術!

この御時世会社でのえこひいきやいじめがこれだけはびこっているのに日本でわごくわずかな数の殺人事件や傷害事件しか起こっていません。その理由の私的な見解はいじめやえこひいきをする人間はそれだけ自分にしっぺ返しがこない弱い人を見分ける能力があるって事ですよね?気の短い人にいじめやえこひいきを弱い人と均等にすると世の中の事件数がはねあがります。皆さんどう思われますか?

A 回答 (1件)

まず、その「日本では」という前提に無理があるのでは?


依怙贔屓やイジメは日本以外の世界中で起こっているわけで。にも拘わらず、日本の事件発生率を結び付けようとするのに無理があると思うし、
イジメをする日本人は弱い人を見分ける特別な能力があるけど、イジメをするアメリカ人にはその能力が無い、という結論もちょっとトンデモ過ぎるかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!