アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が楽しく遊べる手作りおもちゃ、オススメがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

100均なんかに売ってるカラーボール(プラスチック製の柔らかい野球ボールみたいなやつ)に小さめの穴を開けて(カリカリフードより少し大きめ)、中にカリカリを入れると、おやつをあげるのと同時に、猫の運動にもなります。


猫が転がすとカリカリが一粒出て来る感じです。

我が家でそれを転がすと、四匹が争って転がしまくります。

あとは狭くて暗い所を好む習性を利用して、段ボールのトンネルとか(丁度猫がかがまないで通れる高さで1m位の長さがベスト)。
その中にいる状態で入り口付近に猫じゃらしをチラつかせると、今までにない位活発に動きます。お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつも竿のおもちゃで遊ぶので、トンネルおもちゃ欲しいと思っていましたが、ダンボールで作れば良いんですねー!
早速近々作ります。
ボールのおやつもやってみます。
かなり食いしん坊の猫なのでとても興味もちそうです。

お礼日時:2019/02/19 15:02

愛猫はパズルマットのフチでかりごっこするのが大好きなので猫じゃらしみたいに左右に振ったり、ゴム紐を付けて追いかけさせたりしてます!


そこらへんに置いておけば持ち上げて一人遊びもしてくれてます笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゴム紐いいですね!
おもちゃに飽き飽きしてるから竿にゴム紐つけてみます!

お礼日時:2019/02/23 18:05

紙を丸める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

丸めて投げてみます。

お礼日時:2019/02/19 15:10

⚫︎アルミを丸めて作るアルミボール


アルミを丸めて作れます!
⚫︎キャップカーリング
キャップを置いておくと猫ちゃんがカーリングみたいにします!1番最初キャップをスーと滑らせるといいですよ!餌を中に入れるともっと遊びます!
⚫︎ビニール袋でジャンプ遊び
ビニール袋を結んで作っていきます。飼い主さんがみえる場所でやりましょう!食べたらいけないので…
⚫︎リサイクル靴下
もう使えない靴下を丸めて作ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アルミホイル、先住猫が子猫の時作って遊びましたが忘れてました。
新入り猫にも作って遊んでみます!

お礼日時:2019/02/19 15:12

釣り竿に


餌はティッシュ
良く釣れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつも竿におもちゃつけて遊ぶのでティッシュつけてみたらすごく追いかけて遊びました。
でも一瞬で破れたのでビニール袋つけたらシャカシャカいうし、これもかなり遊びました。
身近な物であったんですねー。思いつきませんでした!
ありがとうございました(^_ _^)♪

お礼日時:2019/02/19 14:55

段ボールに穴開けて、幾つか組み合わせたりして、出入りできたり、かくれんぼ出来るような


段ボールジャングルジム!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

竿のおもちゃで良く遊ぶからそういうジャングルジムみたいなのがあればもっと楽しみめそうです。
作って見ようかな…

お礼日時:2019/02/19 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!