1つだけ過去を変えられるとしたら?

浮気くらい良い?それとも絶対ダメ?
賛否両論聞きたいです。

法律関係なく、あくまで中立的に質問します。

浮気くらいいいじゃないかと思う方もいると思います。その理由(意見)を教えてください。
浮気は絶対ダメだという方はダメな理由(意見)お願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

自分と上手くやっていく為の浮気・不倫ならOK。



自分に足りないもの事を、満たすなら仕方ないと、思うから。

新しいパートナー探しなら、NG。

別れてから、探してほしい。
    • good
    • 0

浮気はダメです。


浮気後は生理的に受け付けないから。
汚いと感じるから。
嫌悪感。
    • good
    • 0

絶対ダメ!


別れてからアプローチなりなんなりすればいいのになんでわざわざ付き合ってる状態そんなことして相手を傷付けなきゃいけないの?
その心理が理解不能だし、理解したいとも思わないけど。
浮気、不倫する人は最低だし、クズだと思う
    • good
    • 2

浮気とは言葉の通り、浮ついた心のこと。


それが本気に変わればアウトです。
理由は「仕方ないから」です
たかが遊びで、本命は私です。
    • good
    • 0

ダメです。


ダメな理由は、私がダメだと言ってるからです。
それで納得出来ない人なら、パートナーとして不要です。

どのような理由があっても、だから浮気して良いにはなりません。
それなら同じように、理由があれば暴力も良い、犯罪も良いになります。

バレなければ良いも同じで、バレなければ良いと考える人なら、
いじめだろうが、犯罪だろうが、バレなければ良いになります。

恋をする事は不可抗力で、縛れないも同じで、
気持ちそのままに動く、行動を制御出来ないと言うなら、
DVだろうが万引きだろうが、同じ理屈になります。

また、魅力が無いから浮気された!と言うなら、
そもそもなんで、くっついたの?と言う事です。
魅力があったから、一緒になったわけですよね。

途中で変わったのなら、別れれば良いだけのお話で、
別れるのも嫌、浮気もするは、ただの我侭です。

浮気はダメは公理です。
それで納得出来ない人なら、パートナーとしてはいりません。
ただしそれは、私の場合であって、
一般論としては、否定はしません。
 
お互いが最初から「浮気OK」で合意してる二人なら、
浮気はOKと思います。
    • good
    • 0

>浮気くらい良い?


この「くらい」の意味がいまいちですね。

ま、それはさておき、お互いがそれで良いのならありでしょう。
誰でもあわよくば、又、絶対にバレなければが本音?
このカテの質問では皆さん建前上の回答ですかね?

知らぬが仏。
    • good
    • 0

浮気は、不倫行為と同等です。


不倫行為は、不貞行為でもあり、婚姻関係の裏切りです。

パートナーの心を殺す行為でもあります。

ゆえに、絶対に許されません。
    • good
    • 3

浮気するなら、離婚を覚悟しておくべきでしょう。

夫婦はずっと恋愛しているわけではありません。お互い年を取っていくし、弱みもみせていますから。でも常に情と信頼は喧嘩してる時でさえあるものです。それが、無くなればもう夫婦として過ごせないと思います。
    • good
    • 0

裏切ることのできる人は、


自分が裏切られる事を覚悟するべきだと思います。

浮気して相手を傷つける人ほど
相手にされたら許せなくて苦しむと思います。そして自分が苦しんではじめて知るんだと思います
    • good
    • 0

> 浮気くらい良い?それとも絶対ダメ?



浮気くらい、というか誰かに恋することは素敵なことと思います。
ダメではありません。

だれよりも妻(または夫)を愛していきたい人はそうすればいいし、
他の人に恋してしまって、その気持ちをだいじにしたい人はそうすればいい。
お互いに違う生き方を尊重しあうべきだと思います。

子どもを外でつくるとややこしくなるので、
子どもができないようにすればいいと思います。

杓子定規な道徳を他人に強制すべきではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!