プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

放置してくる彼氏について。
付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼に告白されて付き合い始め、付き合う前と付き合った当初は彼から会いたがり毎週末会っていました。連絡も数日に一回ですが、会う予定を調整するためとりあっていました。

しかし、付き合って1ヶ月を過ぎたあたりから、仕事と勉強を優先するようになり会えなくなりました。
一度こちらから誘った時、その日は他の予定があるとのことで会えませんでした。忙しいのかなと思い、また時間ができたら連絡して、デートしようと私から伝えたきり、誘いの連絡がないまま2ヶ月位いたち2ヶ月くらい会っていません。

その間、一度電話をしましたが別れたい感じではなく普段通りでした。そしてバレンタインにラインもこちらからしましたが、すぐに返信がきて、これも素っ気ないことなく普段通りのテンションでした。

彼が仕事で忙しいことや、勉強もしないといけないことは分かっています。付き合う前や付き合ったばかりの時は、全て差し置いて私と会っていたことも分かっています。勉強はオンライン教材を使っていて、私も同じ勉強をしていたため彼のオンライン状況も分かるのですが、会えなくなった辺りから毎日頻繁にログインしているので勉強しているのは本当だと思いますし、浮気とかではないと思います。しかし、彼の口から忙しくなるから会えなくなるみたいな予告はされていません。

ここまで会えなくなることはあるのでしょうか?気持ちはもうないのでしょうか?どういった心理なのでしょうか?

お互い28歳で、片道2時間程度の中距離に住んでいます。結婚前提で付き合って欲しいと彼から言われ、同棲の提案もされました。彼は連絡無精でとても男性的な性格です。仕事は忙しい職種で、休みも不定期です。あまりラインで雑談とかは好きではなさそうだし、忙しいのなら邪魔をしたくないので、今はこちらからは連絡しないようにしてます。

A 回答 (2件)

勉強というのは自主的なものでしょうか。

それとも資格試験のため?
試験の為なら、それが終わるまで待ってあげることもありだと思います。

自主的にであれば、お付き合いは考えてもいいかもしれません。
距離が近かろうが遠かろうがすこし工夫すれば会えるものではあるんですが、
ぎっちぎちに予定が入っていてどうにも無理ということもあるんですよね。
どっちが悪いとか、おかしいとかではないのでご安心を。

ただ、彼の現状として、仕事+勉強+ちょっとした時間(食事や睡眠)
を差し引いて恋人と過ごすことができるかってこと。
どう考えても予定上無理であれば、まったく会わなくていいよって人を選ぶか、
十分な時間が落ち着くまでは恋愛はしない方がいいと思います。
相手(ここでは相談主様)の為にも、自分のためにも。

気持ちの面でどうしようもないことってあるから・・・
結婚を考えるにしても交流してみないと決断できないだろうし、
その交流する時間すらないなら難しいかなあ、と。
    • 0

忙しい人ならそこまで会えなくなることはあるでしょうね。

私たちも中距離で仕事終わりに会うとかは出来ないし、彼氏の休みも平日だったり、土曜、日曜のどっちかだったりとか不定期です。
私はカレンダー通り休みです。
月に1から2回お互いの休みが合った時にデートしてます。

同じく雑談とかはあまりしません。
会話が終われば無理に続けようとせず、主に挨拶なので少ない時は1日2、3通です。

まぁ例え忙しくても、本当に好きな少しでも時間を作る人もいますし、彼のように仕事や勉強で手一杯になって2つのことを両立出来ない人もいます。
    • 0