プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場内不倫が多いのは何故ですか?
40代管理職の男性と、新人や20代の女性が多い気がします。
何故20代の若い子に惹かれるのでしょうか??
またおじさん達は会社の若い子をそういうイヤラシイ目で見ているのですか??

A 回答 (9件)

社会の経験が浅い女性は バリバリ働いている見える男性が 良く見えます。

実際大した仕事をしてなくても、自分が知らないことを(ただ歳をとっているだけ)知っていたりと。40代は ある程度社会にもまれ
子供の将来の予測も見えており 経済的に安定してきて 余裕があります。まだまだ若いものには負けんぞと、訳のわからん ファイト力を 出そうとします。それが 仕事に向くなら良いのですが 方向を間違えると 不倫なんてことになるような気がします。余談ですが不倫でも社内不倫する輩は本当の馬鹿だと思う。ばれやすいし 別れたあとは気まずいし 別れてもどちらかが会社に居ずらくなるし 社外での不倫に比べてデメリットが多すぎる。近場で手を打とうとすると あとあと痛い目にあう確率が高いと思わないのかなぁ、そんなこともわからないから社内不倫するんだね、きっと。
    • good
    • 2

よくはわかりませんが、



男女の場合というのは、同じ学校で同じクラスだったとか、同じ会社に偶然勤めそこで
知り合った時とかの方が、普段その人の顔が見られるので安心するのではないかなあ~
と思います。

例えば、大学を卒業した女性がいて、新入社員になるとします。その時に合コンとかで
ナンパとかで知り合った男性は、普段会社でどんな仕事をしているのかはよくわからない。

なんとなくイケメンに見えて、なんとかくどこかの会社で働いていて、その姿は見たことが
ない。

でも、偶然同じ会社の建物とかの事務所で働いている場合、所属する課が違っていても
その人が普段職場の人とどう接しているとか、どんな顔をしているのか見えたりする。

OLさんの場合、その会社で偶然に知り合った男性、ちょい年上とかの人と結婚した場合とか
上手くいくのは、「彼の上司は彼をこんな評価して信頼していた」 とか、周りの同僚とか
の彼の見る目とかの評判とかわかるからではないでしょうか。

とある女性が言っていたのですが、「18歳で彼と知り合い、そこから10年付き合い27歳
とかになった頃には、彼の事とか知りつくしてもう絶対に結婚するんだ。と思っていたら
彼の職場に新しいOLさんが入社して付き合い、別れてくれと言われてショックを受けた」
と言っていました。

職場が全然違っていたので、彼氏がそこの職場でいろいろな女性と付き合い、でも彼女
には内緒にしているので、気づかなかったということで、さすがに10年付きあってそんな
結果になるとショック度も大きいと言っていました。

FBI行動分析課の人が言っていたと思いますが、人には3つの顔がある。誰もが見れる顔。
家族とか友達とかが知る顔。家族でも知らない顔の3つがある・・・

同じ会社のおじさんとか上司とかであれば、さすがに自分を傷つけるとかないかなあ~
どんな仕事しているとか見れたりする、そんな安心感があるのではないでしょうか。

そのおじさんから見ても、変な女性に見えないので、付き合いやすいとかあるのでは
ないかなあ~ と思います。
    • good
    • 2

統計上は職場内不倫は多いが、過半を占めるほどではなく40代男性が不倫が多いということもありません。


おそらく、質問者様の周りで明るみに出た不倫にそういったケースが多いのでしょう。
https://uwaki-pro.com/columns/235/#toc_anchor-1-1
    • good
    • 1

ん?


それじゃあ、若い子はどういう目でおじさんを見ているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このおじさんは汚い、このおじさんは清潔、ぐらいですかね!

お礼日時:2019/03/08 23:56

48歳既婚男性です。

職場で不倫、多いですね。ご指摘の通りと私も感じています。私が見てきた限りでは、職場不倫をする既婚男性の奥さんは、やはり同じ職場で後輩という立場が全員です。そして大抵が、奥さんが独身時代、同僚や上司に可愛がられていたという証言が最も多い。これから成り立つ推論は、職場不倫を企む男性は、職場で人気の女子を、同僚たちから奪い取ってみせる事に、何か勝利感を得ているのだろうと思われるのです。一度上手くいった(奥さんのケース)から、もう一度同じようにやれるだろう、またかっさらって苦い顔を男たちにさせてやりたい。そういう感情が最も強烈なんじゃないのか、というのが私の感想です。イヤラシイ、というよりは職場で蝶よ花よと愛でられる女子を、自分が征服してオモチャ化する事で、職場の男たちの上に立てたと感じる、その快感が強いと思います。

だから。ただ若いだけでは不倫に誘われたりしないワケです。美人でなくてもいい。職場でマスコット代わりに可愛がられている女子ばかりが、いつも標的になります。人気さえあれば、どんな顔だろうがたちどころにそういう男が寄ってきます。こう解釈すると、何度も不倫を再犯する理由も、別に美女でもなくても不倫に誘われたりする理由も、不倫がバレる理由も説明がつきます。それだけ動向が注目されている女子だから、不倫も露見しやすいわけです。目的は女性の身体でも年齢でも、外見でもない。人気の女子を征服する事で、職場男性たちに勝利したような錯覚に酔いしれたいだけなのです。
    • good
    • 4

分別の出てきた大人の女性には相手にされないから。



中年と娘みたいなカップルもそうですよー

側から見たら気持ち悪いだけ。

世間知らずのうちなら、ちょっと仕事や将来の話ししたら、尊敬の目で見て貰えます

職場なら、仕事ぶりも見てもらえるし。

若い男性社員が、もっと頑張らなきゃね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もその1人ですが、見た目がある程度清潔であれば上の立場にいて自分とよく関わる上司のことは素敵だと思います。錯覚してしまうんでしょうね。
たしかに、若い男性はもっと頑張って欲しいですいろんないみで!笑
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/02 00:57

畳と女性は新しい方が良いって昔から言われてますからね。

職場不倫が多いのは一緒にいる時間が長かったり、仕事の話をしてる内に話しやすい人だと錯覚し仲良くなるからです。共通の仕事の話なんだから話が合うのは当たり前なんですけどね。
    • good
    • 1

嫁に相手してもらえなくて寂しいからスグに落ちそうな世間知らずのお子様をターゲットにしてるだけです


根性無しだから会社の外では口説けないんだと思います

そんな人種に誠意を期待するのは間違ってます
    • good
    • 3

単純に歳いってるよりも若い子の方がいいからだと思いますよ。

人にもよりますが多かれ少なかれあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A