アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普天間が危険だから辺野古に作る 他県から見ればそれでいいのでしょうか?

沖縄県民からしたら不公平だと思わないでしょうか?

「最低でも県外」と言った鳩山さんを馬鹿にして 沖縄を犠牲にする

こんな事でいいのでしょうか? 長崎のクリスチャンにも思うのですが

こんな不条理が通っていいのでしょうか?

一言ありませんか。それとも世の中そんなもの で済ますのでしょうか?

A 回答 (35件中31~35件)

そういう嘘が左翼が信用されない理由なんですよ。

あなたは洗脳する側される側どちらですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は私の思想信条を持っているので そう簡単には洗脳されないと思いますが

左翼と言ったら共産・社会と言うのも古いんじゃないでしょうか?

私は存在主義者です。左翼でも右翼でもありません。

> 普天間が危険だから辺野古に作る 他県から見ればそれでいいのでしょうか?

そもそも普天間基地を移設するという事が、沖縄県民の強い要望であり、それを受けての辺野古移設です。
結局は沖縄県民として、普天間基地を使い続けるのか、それとも辺野古移設するのか?
現実的を見れば、この2択しかないでしょう?

> 沖縄県民からしたら不公平だと思わないでしょうか?

不公平というのは、何に対する不公平でしょうか?
沖縄に米軍基地が集中している事に対する不公平でしょうか?

基地問題に限りませんが、世の中というのは、一気にガラッと変えると、ロクな事は起きません。
それは過去の、共産主義革命や、フランス革命、明治維新などの後に、何十万人や何百万人が餓死した事からも、良く分かります。
少しずつ変えていくしか、ありません。

> 「最低でも県外」と言った鳩山さんを馬鹿にして

普天間基地の代替として、辺野古の拡張を決定したのは、時の鳩山内閣です。
彼は『最低でも県外』と大見得をきっておきながら、結局は辺野古の拡張を決定しました。
http://news.livedoor.com/article/detail/15772502/

あなたの質問を読んでいると、犠牲とか不条理とか、感覚的な言葉ばかり使っています。フィーリングで世の中を見ている気がします。勉強が足りないのでしょうね。とりあえず塩野七生の『ローマ帝国の物語』全て読んで、現実を見る事や足元を見る事の重要さを学んでみたら、どうでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

あなたは沖縄にどれだけの米軍基地があるか知っているのですか?

2択しかないとか 軽々に言いますが 九州でも本州でも作ろうと思えば作る場所はあります

住民が嫌だと言うだけです

沖縄住民も嫌なのです。沖縄戦で焼き尽くされアメリカ領に成り日本に返還されても基地だらけ

酷いと思わないのですか?

そんなこと言ってもアメリカがすでに決めたこと。

だれも、覆すことはできません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

60年安保でも70年安保でも国は動きませんでした。アメリカが決めたのだからその通りに・・・

それでいいのでしょうか?

我々は戦後生まれです要望なり主張なりすべきはすべきでしょう。

東京都民、特に都心部の都民を犠牲にしてオリンピックゲームで日本人全体が楽しむなんて不公平やからやめてくれへん?

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

それはあるでしょうね。東京はオリンピックを開きたい人ばかりじゃないのでしょうね

経済効果はあるでしょうけど 施設の予算も東京都も幾らか出すのでしょう

それは分かりますよ。

人生に不条理、不公平はつきものです。

どんなに人間は平等と叫んでみても自然界がそのようにできているのです。
(例えば、豚さん。人間に食われるために飼育されていて、ちょっと豚コレラが流行すれば、豚はみな殺処分です。これに比べれば人間は恵まれていると思わなければウソです!)
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

豚と人間を同列に考えるのはどうかと思いますよ。

人間の体は動物なのです 人間の体は食物連鎖の頂点です。

しかし人間の心は違います。人間の心には感情や愛 そして理性があります。

愛と理性を持って沖縄に基地問題を見ればあまりにも不公平です。付きもので済ませる問題ではありません。

引用

沖縄には、多くの米軍基地があります。
特に、米軍だけが使っている基地(米軍専用施設)は、日本にあるもののうち、その面積の約70%が沖縄に集中しています。

米軍基地の多くは、街の真ん中や近くにあるので、ショッピングセンターや公園、道路をつくることなど、沖縄の人たちにとって暮らしやすい街をつくることが難しくなっています。

米軍の飛行機やヘリコプターの事故が起きたり、戦闘機(せんとうき)などの大きな音が原因で夜眠れなかったり、学校の授業での先生の声が聞きづらくなったりもします。
また、米軍基地から飛行機などの燃料油がもれて川や海を汚し、沖縄の豊かな自然環境を壊してしまうなど、いろいろな問題が起きています。
さらに、米軍の兵隊が起こす犯罪も大きな問題のひとつです。

これらの問題は、沖縄の人たちの生活や自然環境に大きな影響(えいきょう)を与えています。

つまり沖縄の基地は普天間だけではないと言う事です沖縄は基地だらけなのです。

←前の回答 1  2  3  4