アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役法政大学と二浪東京大学、どちらの方が賢いイメージがありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

二浪で東大です。


現役で法政の学生が、二浪しても東大には届かないからね。
    • good
    • 1

圧倒的に現役法政じゃない?


東大とはいっても、笑って済むのは一浪まででしょ。
    • good
    • 0

二浪です。

    • good
    • 1

法政マーチの中で一番地味だから2浪東大で。

    • good
    • 0

東大ですね。



大学名なんて、社会人なるとまず聞かないです。
目の前の仕事内容で見ます。
(例えばDenaやサイバーエージェントは役員は東大だらけですが津田塾卒の南場さん、青学卒の藤田さんがもっとも賢いと見られています。事実かしこいです。)
つまり学歴で賢いかどうか判断する基準がそもそもないんです。
これは相手の血圧聞くようなものです。
社会人なら賢さってのは、仕事で測るものなので、
初めに相手の血圧なんか測れないし、それも賢さに直結しないので無意味、みたいなものですね。

仮に聞く場合も大学名まで。学部も聞かないです。
だから浪人の有無などまずわからないです。

だから学歴は使えないし、もし使う場合なら大学名が最重要になる、てことですね。

ただ賢そうだな、と感じる人はやはり高学歴なケースは目立ちます。
例えばいま世間を賑わしてるLIXILの創業者除く歴代社長、およびカルロス・ゴーンの弁護士団は、
早稲田卒と東大卒「だけ」です。
まさか学歴でこんな大事な仕事を任せたりはしないはずなので、本当に優秀なのでしょう。
    • good
    • 0

そりゃ東大だけど、東大でも二浪となると文I、理III、理Iまででしょう。

 現役でも文III、理IIじゃ早慶以下のイメージしかない。
    • good
    • 1

賢いと感じるのは二浪東京大学です。


ただ、社会に出たときに、どちらの方が優秀なイメージがあるかと聞かれると、現役生の方が良い気がします。
    • good
    • 0

法政大学生にもう三年与えても、90%は東大に合格しないでしょう。

    • good
    • 1

何浪したってヴぁかは東大に入れない、


ということじゃないかな。
    • good
    • 0

二浪であっても、東京大学の方がはるかに賢い。



法政大学に入れる程度の頭では、たとえ五浪しても十浪しても東大には絶対には入れない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!