アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 堀ちえみさんの舌癌のことが報道されて気にしず気味かもしれませんが、1週間くらい前から舌先がヒリヒリしたような感じで気になってしょうがありません。シコリはないみたいです。味覚はあります。うちの主人は キムチの食べ過ぎじゃないとか言っています。割と食べています。甘いものとかは平気ですが キムチとか辛いものはヒリヒリ感が増すみたいです。ちなみに私は2年前に胃がんで3分の2切除してステージ3だったので抗がん剤治療もしました。今は 定期的に診察に行っています。昨日ちょうど診察日で造影CTの検査結果を聞く日でした。今のところ再発もなくまだ経過観察ですが 先生の話だと腫瘍マーカーの数値が高いと言われました。それが ショックで もしかしたら?舌癌?主人が同じ病院の口腔外科 歯科にかかっているので見てもらおうかなぁと思っています。もし参考まで御意見を頂きたいと思います。しかし胃がんになったのに キムチなどと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか!

A 回答 (2件)

胃がんにて早期発見、早期治療なら寛解率ほぼ100%ですから安心ですね、腫瘍マーカーとはCEAですか?ご心配の舌癌ですが、舌癌の殆ど

の人は舌の横側に出来る人が多いらしいですよ、貴方様の場合は多分違うのでは?
    • 0
この回答へのお礼

有り難いお言葉ありがとうございます。ネットで調べたらなんか心配しすぎみたいですね!ちょっと 癌というと勝ってに思い込みが激しい気がします。本当に口内炎かもしれないのでお医者さんから見てもらいます!

早期発見大事だから定期的に見てもらいましょう。

刺激物好きな人は辞められないから大丈夫ですよ。無理して辞めるとストレスでかえって良くないから辞めなくて大丈夫です。ストレスの方が体に悪いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おかしいと思ったら早く見てもらいます!どんな結果でも受け止めたい!ありがとうございます!