アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1ヶ月前にコンビニのバイトを始めたのですが、大学が始まりシフトが合わなくなってしまいました。店長さんもベテランの皆様もとても良い方で、出来る事なら続けたいのですが、平日は授業とサークルがありますし、土日のシフトはもうすでに他の方で埋まっている状態にあると思います。(確認してないです。)平日の夕勤は家の教育上勤められません。
授業とサークルの間にかなりの時間があるのでそこの空き時間に大学の近くの違うバイト先に勤めてようかと迷っています。
前おきが長くなりましたが、なかなか時間の合わない新人バイトは正直、店的には不必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

>店的には不必要でしょうか?

それは店と相談です。
ですが、必要と言われれば残りますか?

土日は他の人で埋まってる?
平日は教育上無理?

なんか、続けたいと言いながら辞める理由を探してるように思えますね。
近くの違うバイトがやりたくてしょうがないと言ってるように思えますね。

まずは、
続けたいなら店と相談でしょ?
平日しか無理なら家と相談でしょ?
    • 1

不必要なら採用しません。

相談内容を読んで私が思う事は貴方は何の為にバイトするかって事です。親元から大学に通える。地方から来てる学生に比べると貴方の場合バイトの収入は、学費と遊びの金、地方から来てる学生は学費と生活費にほとんど消える。自宅から通える利点、食事の心配無し、当たり前の事だけど、これは凄く大きいよ。超貧乏学生だった私は貴方のように自宅から通ってた人達が羨ましいと思ってたよ。愚痴っぽくなって申し訳ない。さてバイトと学業を両立させるのはとても難しいんだよ。サークルは単位に関係無いと思うけどね?そこでサークルを削って、学業を中心としたタイムスケジュールを作成し店長と相談してみたらどうかな?
    • 1

まずは土日のシフト確認したら?

そこが空いてるなら入ればいいだけだし、
あなたが入れるなら平日に変わりたい〜って人もいるかもよ。

そうじゃなく、単に始めたばかりのバイト先をやめたいだけなら、
「学業が思った以上に忙しくなりそうで」って言ってやめればいいんじゃない?
    • 1

貴女がバイトを雇う・使うとしたら!を、考えてみて下さい。

たとえ、どなたかの紹介であっても! 気の合う方でも!
そして大好きな人だとしてもですよ、業務運営上の多忙時や
仕入れの時間帯、そして希望者の少ない深夜帯など、店の助
けになってもらえなければ、バイトとして何処に入る事が
できるでしょうか。
余程シフトを苦労して、他の方よりもまず「希望時間帯の有る
人」優先でシフト作りをしなければ、なりませんよね。

かなり大変ですし、他の人達に分かってしまいます。
※なぜ?あの人だけ都合で動けるのだろうか?と。

ですから通常のシフト作りは動いてくれる、無理をしてくれる
人優先になってしまうかと、思います。

どうしようも、ない事ですね・・。

違うバイト先、探された方がいいですね♬
    • 1