アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が看護学校に入学して早々辞めたいと言っています。
元々昔からすぐに病む人だったみたいで、先週も病みすぎで具合が悪くなり2日間休みました。
原因を聞いたら、朝の早起きや先生やクラスの人など全部が嫌だ、看護師はならなくてもいいと思ってきた、気づいたら看護師を目指してたなど、私は直接これを聞いてショックを受けました。高校でも友達と一緒の看護系列で勉強してきて入って早々こんなことを言っていて本当にかける言葉が見つかりませんでした。
ほかの友達にもやめたらどう思う?とか私に言われた内容を話しているそうです。
結局辞めるのかと思ったのですが、他にやりたいことが見つからないから学校を辞めるかどうか悩んでいるそうで、でも学校には行きたくないそうです。
親にはもうそんな子とは友達じゃなくていいと思うと言われました。私ももう限界がきてきれそうです。
すごく病んでるのは分かったのですが、Twitterやインスタに出かけたり通話してスッキリしたなどの投稿があってもう訳わかんなくなりました…

A 回答 (2件)

なぜそこまであなたが考えてキレそうになるのか謎です。

それはその人の人生ですし、入ってすぐやめようがやめなかろうが介入する必要ないと思います。
その方に執着する必要無いと思います。もう少しおおらかに生きましょう。
友達であろうがなかろうが、それもどっちでもいいと思います。用事があれば話せばいいし、普通に接すればいいと思います。
    • 1

その子の為に貴方が病む必要はないので、スルーでいいですよ。

それは、その子の人生で、たまたま今、同級生だとはいえ、他人が考えても無駄です。
    • 1