アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女なのですが、男の友達を気持ち悪いと思ってしまうことがあります。
普通にラインをしたり、喋ったりするぶんにはいいのですが、ご飯や遊びに誘われたり、いい感じになってくると男の子側に恋愛感情がなくても、なぜか私が意識してしまい、気持ち悪いと思ってしまいます。
そしてそこからめちゃくちゃそっけなくしてしまいます。
訳がわからないし、性格悪いなと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私にもなぜそういう態度をとってしまうのか分からないし、とても申し訳なく思っています、、、。
私的には、普通に仲のいい男友達が欲しい!と思うのですが、少しでも相手に下心があるように感じる(勘違い)と、拒否反応がでてしまいます。
遊ばれるのかな とか、怖いな とか、この人が彼氏だと嫌だな と思っているからなのでしょうか?
一体どういうことなのでしょうか?
ほんとうに自分でもよくわかりません。
また、なおせるのでしょうか?
頭の中がこんがらがって稚拙な文章を書いてしまいましたが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

男性に対する恐怖心が根底にあるんでしょうね。



下心があっても具体的な形にならなければ問題はないでしょ。
具体的な形になったとしても拒否すればいいでしょ。

それさえできないというのであれば、根本的に人間関係がおかしいことになりますけどね。

ま、それだけ男性を意識しすぎてるのでしょう。

相手からどのように思われようと、あなたにとっての「友達」のラインを侵されないようにすれば良いだけのことですけどね。
    • good
    • 1

女の子がいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

経験したことがないから拒絶してしまうんだと思います。



どういうところが下心があるように感じますか?
そもそもあなたの考える下心とはなんでしょう?

今現在相手から、付き合うとか、体の関係とか、下ネタとかを言われているわけではないのなら、そのまま会話したり会ったりしたら良いと思います。
でないと実際はどこが下心のラインかわからないのではですか?
今異性から言われる言葉やお誘いは、普通の会話や交流の一部かもしれないですから。

その言葉を仲の良い友達が言っていると置き換えたときに、あなたはどう思うかを考えて、違和感がなければそのまま交流をし続ければ良いと思いますよ。
    • good
    • 1

直さなくていいです。

普通のことだと思います。そのうちそんなに嫌じゃないなと思う人が現れます。その人を選んだらいいと思います。
    • good
    • 2

本当に好きな男性が現れたら、拒否反応は出ないと思います。

現在、周りの異性は、彼氏にしたいほど、好きではないということなのだと思います。
気にする必要ないように思います。
(๑・̑◡・̑๑)
きっと拒否反応が出ない異性が、将来、現れます(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 2

好意を持っていない異性に対してそういう感情を持つのは人間の本能です。


そういうもんだと思って、悩まないようにするぐらいでいいと思いますよ
相手に誤解されて期待させてしまう方が、よっぽど罪深いですしね。
    • good
    • 3

異性と2人で出掛けるって一歩間違えればエッチに繋がる訳だし



女性の本能が危機感サイレンをならして気持ち悪いと思ってしまうんでしょうね

年齢的なのもあると思います。10代から20歳前半ぐらいまでに多いかも

好きな男性なら、そういうのないです。
    • good
    • 4

質問者様は現代の「男女平等論」の犠牲者なのです。



男女は本来違います。そして欧米でも男女は必ずしも同じではなく「仕事などの社会に対する能力が同じ」という概念で「男女平等」が考えられています。だからこそ、男女平等のランキングの中に「会社幹部や政治家の女性の割合」などがふくまれいるわけです。

でもその割には、レッドカーペットを歩く欧米女性たちはきらびやかなドレスを纏い、バストを強調するなどして「女性らしさ」をだしているでしょう。

要するに「性としての男女差」と「社会的な能力としての平等」は異なると考えられています。
(より正確にいえば「女性が男性と同等の社会的能力をもって初めて平等」と言うのが欧米の概念です。だから徴兵制なども男女平等(体力が劣ろうがなんだろうが、男性と同等に厳しい兵役をこなせる)であり社会的責任が同じなのです)

ところが日本ではそういう社会的な「役割の平等」ではなく「男女になんの違いも無い」という概念がまかり通っています。
だから昔と違って「男も女も平等に友達になれる」と考えているわけで、確実に昔より「異性でも親友になれる」と考える人が増えているのです。そして「異性」を意識しやすい男性よりも、女性のほうが「異性でも親友になれる」と考えている層が多い、という結果になっています。

だから質問者様も「男女で友達としての差をつけるのは良くない」という意識をもちつつ、男子が好意を寄せると「一方的に『友達の枠』を超えてきた(女性として私を見ている!)」と思って、警戒するのです。
それが気持ち悪さの正体です。


では、どうすればいいか、というと
>普通に仲のいい男友達が欲しい!
という考えを捨てることです。

男はどこまで行っても男だし、女はどこまで行っても女なのです。もちろん、社会的な状況によっては親友もありえるかもしれませんが、基本的には「普通に仲のいい男友達」なんて幻想だ、と認識することです。

そうすれば最初から男性と接する時に、気を付けるようになり、自分の行動を抑制することもできるでしょうし、相手の興味を引かないようにもなるでしょう。
    • good
    • 4

それ 正常なことです


女が気持ち悪くなったら相談して下さい
また
雄だからと言って 誰彼なく交尾したいとは思いません
男にも選ぶ権利はあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A