プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKは受信料の委託業者をまったく管理しません
これに大反対している方も多いでしょう
受信料を貰うのだからお客様の家庭に訪問しながら、どんな番組、ニュースがよいのか、意見を訊きながら回るのが常識のある社会人です
現状は嫌な仕事だと思ってるのでしょうか、とにかく契約を得ようと、歩合制にして脅迫させる、ちんぴらやくざみたいなことをやっています
NHKの理事の皆さんは説明責任があります
と思うのですが、ご意見ください

「NHKは委託業者を管理しない」の質問画像

A 回答 (9件)

私は受信料は


払ったためしがない
絶対払わない
「NHKは委託業者を管理しない」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しい選択ですね
あなたのようにしっかりとした国民が増えることを願います

お礼日時:2019/05/27 07:19

もっと簡単に支払いをしなければテレビが映らないようにすればいいじゃない、それで必要外の人は雇わないし日本人のみの国営放送にすれば良い。


くだらない番組が多すぎる、そんな制作をする奴は即クビです。
それこそ大河ドラマとかスケールの大きいモノを作らないとね、くだらない座談会的な時間潰しなら昔の再放送でもリクエストに応じて流した方がいいですね。
バカな理事どもは分かった時点でクビ、優れもので顧問くらいが妥当。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくおっしゃる通りです
安倍の犬のような理事はみな首にしないといけません

お礼日時:2019/05/27 07:20

コウモリ。



国営か民放、どちらかになれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今の状態が一番わるいかも
でもやっぱり、内閣人事局をなくさないとだめかな

お礼日時:2019/05/23 18:31

NHKの委託会社はNHKの方から来たヤカラですから相手にするのは止めましょう、公務員でもないだろうしヤクザまがいの事されれば警察でも呼べばいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、
写真を撮りまくる手もあります

お礼日時:2019/05/23 12:57

私は不快に思ったこと一度も無い


ちゃんと支払えば問題は起こらない。
悪法であれ 支払わなければならない物は支払う それがあたりまえの事だろう
支払ってから反対運動をしようよ
じゃなければ 支払いたくないから難癖付けてるだけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料金だけの問題じゃないと思う

お礼日時:2019/05/23 12:56

集金人ではありませんね。


NHKの契約をとりにまわっている訪問員です。
男性入室禁止の女子寮の建物まで勝手にはいって各戸訪問をしていました。
いまで考えれば警察を呼べばよかったですね。

なお、私はNHK番組をよく見ていますので
ちゃんと受信料を払っていますよ。
政権に忖度した報道もありますので、時々カチンときます。

お客様満足の向上につとめています。
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/houmonin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は以前、契約していましたが
今は無料で視聴しています
NHKのニュースを見ると、自民公明の宣伝には始終腹が立ちます

お礼日時:2019/05/23 12:55

で、質問は。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、回答は。

お礼日時:2019/05/23 12:54

確かに!



時代の流れに
あってないもんね

国営放送
大切かも知れないけど

大きすぎるから
弊害がでてますね


規模を縮小した方が
良いとは思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信料は今まで貰い過ぎているし、NHKの新築ビルもあちこちに建ったので
そろそろ解体しましょう

お礼日時:2019/05/23 12:53

全てではありませんが、仰有る通りだと思います。

NHKの受信料に関しては集金人?に関する苦情が大変多いように思います。(なんだかんだとごねたりせず、素直に支払っていれば、その様なトラブルも起こらないのだろうとは思うのですが、、、)NHKには、もっと監督責任を果たす義務があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府がしっかりしていればNHKは偏向しているので、総務大臣が営業停止にするべきなのですが...

お礼日時:2019/05/23 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!